いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

*:..。o○☆○o。..:*3周年です*:..。o○☆○o。..:*

3月1日
 
当ブログの開設記念日です
 
 
いつもお立ち寄りいただき
 
 
暖かいお付き合いをどうもありがとうございます
 
 
これからもどうぞよろしくお願いいたします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。。。 ブログのお誕生日ということで。。。
 
 
 
イメージ 1
 
鶯餅と上生菓子でお祝い
 
鶯に桜に蝶。。。 季節は春に向かっているんですね
 
 
このお店の「甘納糖」は大好物です
 
秋に、やけ食いの捌け口には なりませんように
 
 
 
 
 
で、実は。。。
 
 
イメージ 2
 
私が和菓子を買っていたことを知らずに
 
近所に住む実母が
 
「おはぎ食べるでしょ~」と、差し入れに
 
 
 
「和菓子強化週間」とは思っていましたが
 
コレぢゃ 強化のし過ぎ
 
 
 
(ホントは。。。上のお店でイチゴ大福も欲しかったのですが
 
行ったタイミングが悪かったのか売っていなくて… 結果的には買えなくてよかったです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
一昨日、近所の神社で梅の開花具合をチェック。。。
 
 
昨年の今頃は、満開だったはずなのですが
 
今年は本当に遅いですね
 
 
イメージ 4
 
ものすごく 日の当たる場所で やっと一分咲きといったところでしょうか
 
 
 
イメージ 5
 
梅見は、もうちょっと先ですね
 
 
 
 
 
 
 
弥生3月。。。
 
 
オープン戦も本格的に始まり
 
クラッシックに向けてのトライアルもあり
 
お花が咲き誇るのも間近。。。
 
 
また この1年 楽しいブログ生活できるように いろいろ励んでいこうと思いますm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
。。。それにしても
 
記事タイトルを入れたら、まず最初に「3執念」と変換された、私のPCって…