いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆3/3 オーシャンS&チューリップ賞・予想?☆

中京競馬場のリニューアルオープンでもある明日は、ひな祭り 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
ひな祭りにチューリップ賞なんて、 競馬界も女の子のお祭りって感じでいいですね
 
 
 
 
。。。1年前のチューリップ賞を圧倒的な強さで制したレーヴディソールちゃんの引退。。。
 
 
以前から、当ブログにお立ち寄りいただいているみなさまには、
 
うちのご主人さまのPOG馬だった(レーヴディソールのお兄ちゃんである)レーヴドリアンへの溺愛ぶり
 
ここで何回かネタにしたことを覚えていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。。。
 
毎度毎度 「出負けして、最後方を追走し 直線怒濤の追い込みをかけるも 結局届かず…」
 
というレースぶりに、なんだか憎めなくて 私も一生懸命応援したものです。
 
「勝ちきれない」とはいえ、クラッシックレースを皆勤し 菊花賞で4着になり
 
長距離路線で活路を見いだせるかも!と思ったところでの急逝は、本当にショックだったわけですが
 
その傷を癒してくれたのは、当然のようにご主人さまがPOGで指名したレーヴディソールちゃんでした!
 
牡馬を相手にもしなかった新馬とデイリー杯。。。同世代の牝馬に敵なしと思った阪神JFチューリップ賞
 
本気で「ダービー、勝っちゃうんじゃない!?」とさえ思えましたが。。。
 
…現役を続けて、もう一度 大きなところを!!と思っている方も もちろんいらっしゃるかとは思いますが
 
2回目の骨折が報じられたとき。。。 私はこのまま引退させてほしいと思いました。
 
お母さんのレーヴドスカーも お姉さんのレーヴダムールもこの世にいない今。。。
 
この、優秀で個性的な血脈を 後世に残せるのはレーヴディソールだけですから…
 
繋養先はまだ決まっていないようですが、無事に繁殖に上がれることを喜びたいと思います。
 
たくさん良い仔を産んでほしいですね!
 
 
 
 
 
 
 
さて、昨年も馬券的には迷ったチューリップ賞。。。 あげく、ライステラスの単複にしたわけですが
 
今年はどうしましょうか 
 
 
 
 
 
 
 
 第19回 チューリップ賞・予想 
 
 
馬券は ◎ー○ 馬連一点で。。。
 
予想を投げた訳ではないのですが、ちょっと他の仔との差がありすぎるかなぁ。。。と
桜花賞では真剣に穴馬探しをしようと思っていますが、
ここでは、マイルの重賞勝ち馬を素直に信頼したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 第7回 オーシャンステークス・予想 
 
○  エーシンダックマン
 
このレースも 格。。。でしょうか!?
今日、関東地方では かなりの雨が降りました。 明日の中山の馬場はあまり回復しないと考えて
前目でレースを進められるジョーカプチーノとエーシンダックマンに期待したいと思います!
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
明日の注目レース
 
 
☆ 中京競馬場グランドオープン記念
 
◎  トキノエクセレント
○  トシギャングスタ
▲  レッドヴァンクル
 
データもなにもわかりませんので、ちょっと困りますが。。。
せっかくのリニューアルですし、ちょっとは遊びたいですよね!
馬券は馬連ボックスで。
 
 
 
 
☆ 阪神3R 3歳未勝利・ダート1800m
 
◎  リーゼントブルース
 
しつこく追いかけますよ 馬主・三浦大輔に幸あれ
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
新しくなった中京競馬場をはじめ、3場開催を楽しんでいきましょう