いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ちょこちょこっと♪ 第3弾!(^o^)!

バレンタインデーはとっくに過ぎて
 
気がつけば2月もあと数日なわけですが…
 
 
 
 
 
我が為のちょっぴり贅沢チョコレートコレクション2012
 
 
 
イメージ 1
 
 
オランジェットと カシスやパッションなどのガナッシュを中心とした一箱
 
つまみ仕様です
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
チョコレートのミルフィユ 数あれど 
こちらの「ビターショコラミルフィユ」は大好きです
 
パイ生地もチョコレートなのがよいですね
 
ピンクのパッケージ、フランボワーズは中のフランボワーズクリームが濃厚で
とてもおいしかったです
 
 
 
 
イメージ 3
 
『低温(18℃以下)で保管し、常温にもどしてからお召し上がり下さい』
というデリケートなチョコレートは
妹その②からの貢ぎ物です
 
ロッシェ(右)は、コーヒーにぴったり
 
マルコナ・ショコラ(中)は、コーヒーにもお酒にも
とても上品なアーモンドチョコレートでした
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
左は「抹茶」で 右は「ユズ」
こちらも 妹その②からの袖の下
 
まっちゃですから、「抹茶」は必須。。。というか
ノーマルタイプ、早々に売り切れだったようです
 
賞味期限にちょっと余裕があるので、ゆっくりいただきます
 
 
 
 
イメージ 5
 
←これは
 
予定が合わなくてなかなか渡せない
妹その①へ渡す分
 
 
ごくごくノーマルタイプの
チョコレートにしましたが
 
。。。自分の分も買えばよかった…
 
 
 
ということで
 
今年も満足いく チョコレート強化週間だったわけですが。。。
 
 
 
 
次はひな祭りに向けて和菓子強化週間ですね