いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆2/26 中山記念&阪急杯・予想☆

こんばんは♪
 
今日のアーリントンCは3着抜けでしたが、個人的には「ネオヴァンクルぅぅぅ~」と盛り上がれたからか
 
精神的ダメージは少なめだったまっちゃです
 
 
 
 
 
イメージ 1
 21日の朝刊に ミスターシクレノンの訃報が。。。
 
 私が真剣に競馬をはじめた頃の
 
 名脇役的なお馬ちゃんでした。。。
 
 イメージ的には、ミスターシクレノン松永幹夫だった私。
 
 GⅠではあまり手がでませんでしたが
 
 複勝片手に応援したことは何回か。。。
 
 仕方のないことではありますが
 
 あの頃の名馬がどんどん逝ってしまうのは
 
 本当に悲しく思います。
 
 
                 (↑ それにしても、テスタまっちゃには参りましたm(_ _)m)
 
 
 
イメージ 2
さて、明日は阪急杯
 
松永幹夫さん引退当日の
ブルーショットガンで重賞勝ち&
最終レースでの1400勝達成で引退から
もう6年も立つんですね
(あの日は号泣しっぱなしでした
 
 
 
明日で引退される騎手or調教師の方々には
お疲れさまでしたと感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
 
 
☆ 第86回 中山記念・予想 ☆
 
 
イメージとしては調子<格のレースでしょうか。。。
メンバーも手薄といえば手薄ですし、トゥザグローリーでしょうがないですよね
有馬記念ではさすがに距離が長いと感じましたが、この距離ならのレッドデイヴィス
中山巧者のフィフスペトルフェデラリストダイワファルコンにも期待したいと思います。
 
馬券は◎1頭軸の3連複(オッズにより強弱をつけて。)で
 
 
 
 
 
☆ 第56回 阪急杯・予想 ☆
 
○  ガルボ
▲  スプリングサンダー
△  キョウワマグナム
△  オセアニアボス
 
阪神の1400mですから素直にサンカルロを信頼したいと思います。
冬馬ガルボくんですが、ここでサンカルロ相手にどんなレースを見せてくれるか楽しみです。
牡馬混合戦の方が力を発揮するタイプのスプリングサンダーにも期待して。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良い中山記念阪急杯をお過ごしくださいませ