いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆2/12 共同通信杯&京都記念・予想☆

こんばんは
 
クイーンカップは残念ながら3着抜けだった まっちゃです
 
今日は、朝からG※ORAのファイターズキャンプ中継グリーンチャンネルを回し回し。。。
 
また忙しくも楽しい土日が始まったなぁ~という感じだったのですが
 
ハマの大魔神こと佐々木主浩さんも (賞金的に)愛馬ちゃんの桜花賞オークス出走が約束された訳ですから
 
その日ばかりは野球<競馬になるんでしょうね
 
昔からクイーンカップの勝ち馬に肩入れする傾向がある私としては
 
(古くはヒシアマゾンとか、ウメノファイバーとか
 
ヴィルシーナの今後が楽しみになりました 
 
それにしても。。。 ディープインパクト産駒、強すぎ
 
明日も惑わされてしまいそうです
 
 
 
 
 
 
☆ 第105回 京都記念・予想 ☆
 
ちょっと脱線しますm(_ _)m
私の中で、現5歳世代のマンハッタンカフェ産駒 ヒルノダムールガルボゲシュタルトの重賞常連の3頭が
どうにも 相性が良くないといいますか。。。 けっこう買うことも多いのですが
ヒルノダムールガルボは買うと来ないし、買わないと来る  
ゲシュタルトはここ2走◎にしていますが勝ちきれず…
こういうことを考えてしまうとキリがないのはわかってはいるのですが。。。 難しい
 
 
今や泣く子も黙るディープインパクト産駒。。。 しかも、京都では大崩しないトーセンラーを軸にしました。
ウインバリアシオントーセンラーより1㌔斤量重いということでちょっと割引。
個人的には、重賞を勝った同じ距離・コースでのゲシュタルトにも期待したいと思います(笑)
 
馬券は◎1頭軸の3連複(予算内で強弱をつけて…)の予定です
 
 
 
 
☆ 第46回 共同通信杯・予想 ☆
 
△  エネアド
 
東スポ杯の印象が強すぎるディープブリランテから。
レベルの高かった札幌2歳S2着のゴールドシップにも期待していますが
ディープインパクト産駒を消せない自分の小心ぶりにがっかりです
 
馬券は◎1頭軸の3連複(オッズ10倍以下は色をつけて…)の予定です
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます 
 
 
。。。気がつけば 来週はGⅠですよ
 
少しでも資金稼ぎができるといいですね