いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆2/4 小倉大賞典・予想☆

こんばんは
 
昨日、ケンミンショーをみるまで 「他人丼は豚を使っている」と信じて疑わなかった まっちゃです
 
つーか、私自身 お外で他人丼を注文したことがないため、なぜそんな思い込みがあったのか定かでなく…
 
他人丼って関西限定なんですか? 牛しか使いませんか?
 
ホントに東京にないんですかね 学食とかにあった気がするんですけれど…
 
 
(追記・一応の wiki ←やっぱり豚でもいいんですね
 
 
 
 
イメージ 1
で、今日は節分 ということで。。。
 
「節分に恵方巻き」というのも、
 
完全に関西発信ですよね
 
 
巻き寿司とともに、
 
今年はおやつも用意しました
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
チョコクレープ生地に包まれた恵方巻きロール
 
実は、これが失敗でした
 
イチゴロールだとばかり思っていたら、中には大の苦手のバナナが。。。(キウイも入っていましたよ!)
 
痛恨の丸かぶり失敗です
 
購入前に、ちゃんと材料を確認しないとダメですね
 
端のイチゴ部分だけを切って食べ、後は息子ちゃんに助けてもらいました
 
 
 
先週の 京都牝馬Sは軸を間違えて 思い切りのタテ目
 
根岸Sは、箸にも棒にもかかりませんでした。。。
 
 
こんな私の厄は落ちたのか、はたまた………
 
 
 
 
 
☆ 第46回 小倉大賞典・予想 ☆
 
○  ダノンスパシーバ
△  エクスペディション
△  トップゾーン
 
ハンデが重くても、小倉での実績があれば問題なさそうですので◎コスモファントムで。
明日は 蛯名騎手がJRA全10場重賞制覇を気持ちよく達成されますように
あとは、初重賞の前走でも健闘したデノンスパシーバ
先週の京都牝馬でなく、こちらを狙ってきたブロードストリートに期待して。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
おまけ
 
☆ 東京9R・春菜賞 ☆
 
  シャンボールフィズ   東京コースですから、デビュー戦で見せた脚を再び!思います。
                   二姉と相性抜群のカッチーの手腕にも期待ですね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
さぁ~てと。。。  「鬼に金棒・塩豆大福」を 北北西に向かって丸かぶりしよ~っ