いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆10/17秋華賞&府中牝馬S予想☆

去年、ファイターズが日本シリーズ進出を決めたのは確か 菊花賞の前日。。。
 
CSの日程、今年は1週間早いんですね~
 
もし今年もファイターズがCSに出場していたら… 今頃精神的に大騒ぎだったかもしれません
 
秋華賞に集中できて良かったと思うことにしたいと思います
 
(。。。FAやらポスティングやら ここ数年より早く余計な心配をしなくてはいけないのには困っていますが…)
 
 
 
 
 
 
 
 
△  コロンバスサークル
 
秋華賞の前にコロンバスサークルお姉ちゃまに重賞を勝っていただき、勢いをつけてほしいのは
山々なのですが…
このレース… 重賞実績がある4、5歳馬しか来ていないんですよね…
 
ブロードストリートは主戦Jが乗れないこと、ニシノブルームーンは馬齢が気になって評価を下げました。
前走の負けすぎは気になりますがここはディフェンディングチャンピオンから。
リピーターレースでもあるので、本来の力を発揮してほしいと思います
 
◎1頭軸の3連複
 
 
 
 
 
 
 
 秋華賞・予想 
 
○  アパパネ
▲  ディアアレトゥーサ
△  オウエンサクラ
△  アグネンワルツ
△  エーシンリターンズ
 
3歳牝馬、最後の1冠ですから。。。もちろん好きな馬からです
いくら斤量差はあったといえ、前走はあのプロヴィナージュに勝利し、栗東で調整もできた杏姫
叔父のマンハッタンカフェが夏を超えて強くなったように… 最後の1冠を是非
 
距離とか成長力とかアラを探してみましたが、結局「自身が強いんだろうなぁ」と思ってしまうアパパネ
 
そして、紫苑S組はデータ的に消しとは知っていますが、
アパパネと戦っていないところで何か1頭…となると、やっぱりディアアレトゥーサがおもしろいかな…と
 
馬券は◎○2頭軸の3連複
     ◎○→◎○→▲△の3連単
 
 
 
 
それでは、明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良い秋華賞府中牝馬ステークスをお過ごしください
 
 
 
最後に一言。。。
 
 
 
 
              がんばれ アプリコットフィズ