いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆10/16・17 秋華賞他反省会☆

こんばんは
 
土曜日の深夜、『うまプロ』を観て http://www.fujitv.co.jp/b_hp/umapro/index.html
 
ななめ45℃という芸人さんの 『電車実況』 に ハマリまくったまっちゃです
 
ダイワスカーレットが勝った秋華賞の各馬を 電車に見立てて実況されていたのですが…
 
 
昨日、惜しまれつつ引退した JR中央線・幸運のオレンジ車両…
 
。。。アパパネが7枠に入った段階で このヒントにも気づくべきでした…
 
って、なにが言いたいんぢゃい!ですね
 
 
 
 
 
 
 
☆ デイリー杯2歳S ☆
 
1着   ○レーヴディソール
2着     アドマイヤサガス
3着   ◎メイショウメルト
9着   ▲エイシンオスマン
11着   △トラストワン
 
。。。データ的に牝馬にはちょっと難しいかなぁ~と思ったのですが… レーヴディソール、強かったですね!
えっと、当ブログをいつもご贔屓くださる みなさまにはお察しと思いますが…
レーヴディソールちゃん、うちのご主人さまのPOG馬でございます(笑)
「よし目指すはブエナ越えや」 と、入れ込んでいるようですが。。。
 
とりあえず、レーヴドリアンお兄ちゃん 今週がんばれ
 
 
 
 
 
 
1着   △テイエムオーロラ
2着     セラフィックロンプ
3着     スマートシルエット
6着   ○ブロードストリート
8着   △ブラボーデイジー
9着   ▲ニシノブルームーン
10着   △コロンバスサークル
16着   ◎ムードインディゴ
 
。。。大変申し訳ありませんm(_ _)m 狙いすぎました 以上です
 
 
 
 
 秋華賞 
 
1着    ○アパパネ
2着      アニメイトバイオ
3着    ◎アプリコットフィズ
6着    ▲ディアアレトゥーサ
9着    △アグネスワルツ
11着    △オウケンサクラ
15着    △エーシンリターンズ
18着    △サンテミリオン
 
アプリコットフィズ。。。 栗東滞在なのにマイナス体重、パドックはチャカチャカ、ゲート前ではすごい発汗…
正直、あきらめていましたが…
終始 内の経済コースを少しかかりましたが、我慢して我慢して最後も伸びました。
先行した馬で残ったのは彼女だけですから、潜在能力が高いということは確認できました。
いつか、大きいところを… コロンバスサークルおねーちゃまも併せてこれからも応援したいと思います
 
それにしても… アパパネ、強すぎ
あんなに正攻法に立ち回って押し切られてしまったら ぐうの音も出ません。。。
オークスの時も書きましたが…
蛯名Jが選んでいるんですものね。。。 一流Jの判断は正しいんだと再度思い知らされました。
 
それにしても、阪神JFの1、2着馬の再度ワン・ツーですよ
。。。あの時は3連単獲れたのですが… 10ヶ月後にこんな展開とは思わなかったなぁ~
 
アニメイトバイオは前走、展開がうまく運びすぎと自信を持って消したので… 
今回の馬券は、気持ちよく完敗ということで
 
ただ、うちのご主人さまが◎ワイルドラズベリーアニメイトバイオだったようで、
夫婦共同馬券を買っていたら… という気はちょっとします
 
 
 
 
さて、今週は菊花賞
 
ダービー1、2着馬か 上がり馬か それともレーヴドリアン(爆)
 
一生懸命悩みたいと思います
 
 
 
それでは、また来週も楽しくできますように
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    おまけ
 
 
イメージ 1
 
        この、封印された 「杏露酒」 やっぱりGⅠ獲るまで封印でしょうか?
 
        。。。熟成とか、されないですよね コレ…