いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆2/5 東京新聞杯&きさらぎ賞・予想☆

こんばんは
 
今日の小倉大賞典も2着抜けだった まっちゃです
 
つーか。。。 私の軸馬の3着率の高いこと…といったら
 
基本、◎からの3連複馬券が主体なので間違っていないと言えばそうなのですが。。。
 
勝ってくれるものなら その方が。。。
 
しかも、お正月の中山開催はそこそこ調子も良かったのですが、京都は年始から丸坊主
 
そろそろなんとかしたいものです
 
 
そして、今年の3歳世代からブロ友さま主催のPOGに参加させていただいているわけですが…
 
競争馬が1勝するって本当に大変。。。 2勝なんてホントにホントに大変なんですね
 
それだけに、観る方もしっかりと…と思います
 
 
 
 
 
 
☆ 第52回きらさぎ賞・予想 ☆
 
いわゆる、出世レースですね のちのち、菊花賞でも通用するようなしっかりとした血統背景が必要
ということでしょうか? えっと。。。血統ってイマイチ苦手なんですけれど…
 
◎  べールドインパク
▲  マイネルアトラク
△  プレミアムブルー
△  スノードン
 
京都コースでのディープインパクト産駒の成績の良さと、半姉のコイウタにちょっとした思い入れがあるため
ベールドインパクトに。。。 出遅れ癖があるようですが、大外から自分のペースで動けたらと思います。
マイネルアトラクトの堅実さ、△2勝馬のスノードンにも期待したいですが
ディープインパクト産駒を中心にしてみました。(サムライハート産駒もがんばって・笑) 
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
☆ 第62回東京新聞杯・予想 ☆
 
◎  サダムパテイック
○  ミッキードリーム
△  ヒットジャポット
スマイルジャックくんは、そっと密かに応援します(笑)
 
東京のマイルですから。。。普通にスタートできればサダムバティックで大丈夫でしょう。
このメンツなら十分に勝ち負けできるミッキードリーム、左回り巧者のアスカクリチャンにも期待して
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
☆ 京都7R・3歳500万下 ダート1800m ☆ 
 
◎  ウイニングサルート 連闘ですし、持ちタイムも遅いですが 相手なりに走るという厩舎の言葉を信じて。
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
たくさん的中されますように