いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

銀座生まれの。。。!(^o^)!

こんばんは
 
一連の記者会見やブログを見て
 
ダルさまに惚れ直している まっちゃです
 
 
やっぱり、メジャーなんて行ってほしくないよぉ~~~
 
と思いつつ
 
ダルさまの未来が明るくありますようにと祈るばかりです
 
 
 
 
 
さて。。。
 
そんなこんなで、何故か未だにチェックしてしまう
 
ダルさまの元奥さまブログ
 
数日前の記事を読んで思い出したことが。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
資生堂パーラーさんのチーズケーキ
 
 
妹その②がお年賀に くれたものです
 
 
お恥ずかしながら存じ上げなかったのですが
 
資生堂パーラー」と検索すると
 
「チーズケーキ」とキーワード検索が出てくるほど
 
有名なんですね
 
 
 
まるでチーズそのものをいただいているような濃厚さ。。。
 
その上、すっきりとした後味
 
紅茶にもぴったりでしたが
 
コレ、絶対ワインにも合うと思います
 
 
 
 
 
 
昨秋の健康診断で
 
「糖尿病に片足が入りかかっている」
 
と言われた夫が、その後ほとんど甘いものを食べなくなったのですが
 
(だって、それまでは 食後に甘いものを食べているのに
 
私がお風呂に入っている時
 
アイスクリームかジュースを必ず口にしていたんですから 毎日だったんですよ)
 
 
 
日曜日の午後
 
競馬を観ながらのスイーツだけは楽しみにしているので
 
このチーズケーキには とても満足しているようでした
 
 
 
 
 
 
えっと。。。
 
夫が週一しかスイーツを食べなくなったため
 
スイーツ在庫がなかなか減らないのですが…
 
 
先週あたりから
 
あちらこちらで美味しそうなチョコレートがたくさん
 
 
 
今年は… 自分チョコだけ買ってこよう