いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆1/29 京都牝馬S&根岸S・予想☆

今日は
1月27日に行われた、毎年恒例のこのニュースから。。。
 
 
 
 
 
 
 
ハム高卒新人4人が騎手と交流会
 
http://www.nikkansports.com/baseball/news/img/hkbb20120128shinnjintati-ns300.jpg
(写真・JRA白井競馬学校の騎手課程生徒との交流会で練習用木馬に騎乗する石川)
 
日本ハムドラフト2位松本剛内野手(18=帝京)、ドラフト3位石川慎吾外野手(18=東大阪大柏原)ら高卒新人4人が27日、千葉・鎌ケ谷で行われたJRA白井競馬学校騎手課程生徒5人との交流会に参加した。実際に練習で使用される木馬への乗馬も体験。騎手過程の生徒とは同年代であり、互いの連絡先を交換するなど交友を深めた。松本は「全然違う種目だけど、お互い厳しさは同じ。つらいことがあっても、一緒にがんばっていけたら」と話した。 (nikkansports.comより)
 
 
 
JRA白井競馬学校の3年生とファイターズの高卒ルーキーくんたちの交流が始まって4、5年でしょうか。。。
過去には 三浦皇成中田翔の交流もあったりしましたね
今年交流した彼らがプロの世界で成功しますようにと願ってやみません
特にドラフト2位松本剛内野手は、同郷ですので 贔屓にしようと思っています
 
 
ちなみに 今日、ファイターズのルーキーくんたちは
「日本ハム商品展示会」に借り出されています。
実は、この展示会って株主優待なんですよ ですので、いつかドカンと当てたら
日本ハムの株主になってやるというのが、私の密かな野望だったりします
。。。えっと、馬券買う分 コツコツ貯めた方が早い という正論なツッコミはナシでひとつ
 
 
 
 
 
 
☆ 第47回・京都牝馬ステークス・予想 ☆
 
毎度のことですが、GⅠではちょっと足りないという牝馬GⅢは難しいですね
コースや距離適正と共に、このメンツでのレース経験も大事なのではないかなぁ~と思います。
 
▲  エーシンリターンズ
△  アスカトップレディ
△  ビックスマイル
 
京都金杯掲示板のショウリュウムーンとアスカトップレディはもちろんですが
愛知杯3着より軽量で走れるコスモネモシンを軸にしました。
休み明けなので軸にこそできませんでしたが、マイルでこそのエーシンリターンズにも期待したいと思います!
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
 
☆ 第26回・根岸ステークス・予想 ☆
 
○  ヒラボクワイルド
△  ブライトアイザック
△  タイセイレジェント
 
東京巧者&斤量有利のダノンカモンを軸に。。。  ただ、重賞で勝ち切れていないというのは不安要素です
前走1400mで強さを発揮したヒラボクワイルド
左回りでこそ活きるセレスハントとブライトアイザックにも期待したいと思います
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
たくさん的中されますように