いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆1/28 シルクロードS&白富士S・予想☆

イメージ 125日の水曜日 毎年恒例の
 
亀戸天神・鷽替え神事に行ってきました
 
 
 
その際の楽しみの一つが
 
早咲きの梅を見ることなのですが…
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
今年は、一輪も咲いていませんでした やっぱり寒いんですね。。。  (参)昨年同時期の梅
 
 
イメージ 3
 
蝋梅はなんとか 可愛らしいお花と香りを楽しむ人が この木に集中していました
 
 
えっと。。。 京都9Rの梅花賞エタンダールかなぁ~
 
明日の京都といえば、2Rにウイングサルート&7Rにコーダリーと POG馬も出走ということで
 
どこでもドアがあったら行きたいくらいです
 
 
府中のメインも、オープン特別にしておくのは勿体ないくらいのメンバーで、本当に楽しみですね
 
 
 
 
 
☆ 京都11R・第17回シルクロードステークス・予想 ☆
 
○  エーシンダックマン
△  ダノンフェアリー
△  キョウワマグナム
 
難しいですね 正直、どのお馬ちゃんも弱点を抱えている感じがして。。。
斤量は背負わされますが、調教も良かったようなので◎に
このレースでは絶対的に不利な外枠に入りましたが、臨戦過程のいいエーシンダックマン
伸びしろを考えてマジンプロスパーとダノンフェアリー そしてこの条件で堅実なスギノエンデバーで。
サンダルフォンエーシンヴァーゴウは斤量が心配ということで、思い切って切りました
 
かんけーないですが、マジンプロスパーは「ハマの大魔神」こと佐々木主浩さんが馬主さんですね
 
馬券は… 自信がないので3連複ボックスで。。。
 
 
 
 
 
 
 東京11R・白富士ステークス・予想 
 
◎  ペルーサ
○  エーブチェアマン
▲  コロンバスサークル
△  セイクリットバレー
 
ペルーサで大丈夫ですよね 是非、秋天での走りをと思いつつ、
がんばれコロンバスサークルお姉ちゃんです
 
馬券は◎1着固定の3連単& コロンバスサークルの単複で。
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
たくさん的中されますように