いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

寒い日は暖かいものを…!(^o^)!

こんばんは
 
今夜は いつもの「報道○テーション」ではなく
 
「ブラ☆モリ」な我が家です
 
我が家の男ども、真剣すぎ
 
 
 
 
 
 
先日降った雪の名残もほぼ無くなり
 
やっと、足下を気にせずに歩けるようになりましたが
 
それでもやっぱり寒いですね
 
 
そんな日は。。。
 
 
イメージ 1
 
お鍋です
 
たまには、変わり種をということで、豆乳鍋にしてみました
 
体内に、イソフラボンをしっかり投入(…すみませんm(_ _)m)
 
私の冬の主食・お餅は必須なわけですが
 
おうどんも入れましたよ
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
と、いうのも
 
本場・讃岐のとってもおいしい おうどんをいただきまして。。。
 
最近は、冷凍うどんのクオリティーも高くて びっくりなのですが
 
 
やっぱりこちらの方が断然です
 
しかも、5人前で350円のようで…
 
2パックいただいたので、1パックは2つに分けて冷凍しました。
 
その一つを今日消費したというわけです
 
 
 
 
イメージ 3
 
いただいた当日は、大根おろしとお醤油をかけて
 
ホント、おいしかった
 
もちろん、関西だしのおうどんも大好きですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ寒い日が続きますので
 
風邪など召しませんようにお気をつけくださいませ