いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

化けたもの(笑)と領収書?

 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 3倍になって帰ってきました
 
父よ。。。気を遣わせてすまんm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
バームクーヘンやマドレーヌやバニラクッキーなどなど。。。
 
 
イメージ 3
 
しっとりとしたバームクーヘンは紅茶とぴったりです
 
アソートタイプもいいですが、ホールサイズの「むかしバームクーヘン」もいただいてみたいなぁ~
 
と思いました
 
 
 
 
 
 
 
さて。。。 話はまったく変わりますが…
 
 
 
 
酔っぱらって帰ってくると、必ずリビングのソファーで横になる夫。。。
 
 
 
先日もスーツのままで眠り始めたので
 
 
「スーツがシワになるし、いい加減起きてね~ お願いしますよ~」
 
 
と、言ったところ
 
 
 
 
 
 
「なんや、領収書か?」
 
 
 
「へ???」
 
 
 
「領収書がほしいんか?」
 
 
 
「は???」
 
 
 
もちろん、領収書なんて要りません 
 
 
 
 
 
 
 
過去にも、酔っぱらっては
 
 
「コマ回ししよう!」
 
「カラスが襲ってくるから気をつけろ!」
 
「○○さん(←実在の方)が カツ丼を届けてくれはるから 鍵をあけとけ!」
 
 
 
 
などなど、前科は数知れないのですが・・・
 
 
 
 
 夢でも見ているんですかね~
 
 
毎度毎度、不思議な不思議な気分になるのでした