いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

毎年恒例!? お気に入りの桜スポット♪

いつもの散歩コースは。。。
 
 
イメージ 1
 
いろいろな種類の桜が植わっています
 
 
 
イメージ 2
 
ソメイヨシノはまだこんな感じで
 
ちょうど入学式桜花賞の頃に満開という雰囲気でしょうか・・・
 
(何年か前は、卒業式シーズンに桜が満開だったこともあったのに
 
自然というは不思議ですね~)
 
 
 
 
イメージ 3
 
オオカンザクラは ほぼ満開でしたよ
 
ちなみに ↑の説明通り 別名「安行寒桜」というそうですが
 
原木は 思いっきり地元(とはいっても場所はちよっと離れていますが…)のようです
 
 
イメージ 4
 
詳しくないのですが。。。
 
たまたまとはいえ それなりに、情緒ある写真が撮れたかも
 
 
 
 
イメージ 5
 
こちらは ヒガンサクラ
 
同じ桜でも、意外と違いはわかるもので
 
 
 
 
八重桜や白い桜なども咲き誇る この場所での桜観察
 
今年も楽しみにしたいと思います
 
 
 
 
とりあえず、早咲きの桜報告でした