いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆3/18 阪神大賞典&スプリングステークス・予想☆

今日の阪神6レース(ダート1800m)の新馬
 
大魔神こと佐々木主浩さんの持ち馬・スペルヴィア 勝っちゃいましたね
 
。。。勝っちゃった…って、もちろん悪意があるわけではなく
 
 
ハマの番長の持ち馬・リーゼントブルースとの未勝利戦対決を観てみたいなぁ~と思っていたので
 
こうなったら、一刻も早くリーゼントブルースに勝ち上がってもらい
 
500万下対決が実現したらいいなぁ~と夢見ることにします
 
 
それにしても。。。
 
中山の新馬戦を勝ったコップヒヤザケといい、最近は珍名さんが多いですね~
 
 
個人的に、今年 「クリノ。。。」のお馬ちゃん注目と思っているハムファンとしては
 
スペルヴィアと同じレースに出ていた「クリノビックリ」の動向もちょっと気になります
 
つーか。。。あんまり ビックリしたくないですよね。。。 ふつーに いきましょうよ。。。 開幕投手。。。ねぇ。。。(-_-;)
 
 
 
 
 
☆ 第60回 阪神大賞典・予想 ☆
 
 
あまり手を広げても。。。ということで
 
馬券は◎→○▲☆→○▲☆の3連単と  ☆の複勝
 
 
 
 
☆ 第61回 スプリングステークス・予想 ☆
 
◎  マイネルロブスト
△  ゼロス
△  ストローハット
 
馬場の回復具合は気になりますが。。。
堅実さでいえば世代No1のような気がするマイネルロブスト。。。
中山コースが初めてのディープブリランテや休み明けのグラデッツァやアルフレードよりも
軸に最適かと。。。
そろそろ「重賞勝ち」の称号もあげたいですし、がんばってほしいですね
 
◎は1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
見応えある阪神大賞典スプリングSになりますように~