いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆アネモネSの前日に思うこと…☆

2011年3月11日金曜日。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 最寄り駅近くの花壇に
 アネモネが植えてあることを確認していた
 私は
 
 2時15分頃家を出て
 その日の競馬予想記事のネタ用に
 アネモネを撮影し。。。
 
 
 キヨスクで東●ポを買って
 最寄りデパートに行き
 
 
イメージ 2
 
その、上りエスカレーターで上階に
向かっているときに
今までに経験したことのない、
大きな地震にあいました。。。
 
慌てて家に戻ったけれど
マンションのエレベーターは止まっているし
大きな余震は何回も来るし…
 
非常階段を登ってなんとか無事に家に着き
テレビをつけると。。。
想像以上な光景が広がっていて。。。
 
 
「普段通りに、平常心に。。。」と自分に言い聞かせ、
自分を落ち着かせるために、 東●ポの競馬欄を開き 予想をしようと思ったのですが
それは、やっぱり無理なことで。。。
 
その後、夫から「電車も動かないし、帰れそうにない」と連絡をもらい
心細く過ごした夜。。。 リビングのソファーで、テレビをつけっぱなしにして横になったこと…
 
 
これはすべて「3月11日の出来事」であると同時に
 
アネモネSの前の日に遭遇したこと」としての印象が強いことも事実です。。。
 
 
 
 
あれから1年。。。
 
 
 
イメージ 3
 
 
今年も最寄り駅の花壇に、アネモネを撮影に行きました。。。
 
朝からの雨に打たれて、寒そうに下を向いていましたが
 
1年前と同じように、キレイに咲いていました。
 
 
 
 
競馬ファンにとって、レースの施行時期と条件は、記憶の中に残っていくものだと思っています。
 
私にとって 「アネモネSの前日の出来事」は、一生忘れられない、忘れてはいけない出来事です。
 
個人的な願いなのかもしれませんが
 
これからも 第2中山競馬5日目に「アネモネS」を残してほしい。。。心からそう思います。
 
 
 
 
日常の中で「アネモネS」を予想できる、幸せをかみしめて…
 
 
 
 
☆ 桜花賞TR アネモネステークス・予想 ☆
 
雨、止みそうにありませんね…
今年は例年以上に馬場が悪くみえる中山競馬場・・・ その上、不良(重)必至かなぁ~
 
◎  メイブリーズ
○  ガーネットチャーム
▲  マイネエポナ
△  タガノキャンドル
△  エクセレントカーヴ
 
真剣にGⅠ出走の権利を獲りに来る、内枠の先行馬を中心にしようかと…
 
馬柱だけみると中山では走らなそうなメイブリーズですが
ホープフルSもフェアリーSもさほど負けていないですし、
このレースと相性のいい春菜賞でも好走しているので、期待しています!
 
馬券は◎1頭軸の3連複で・・・
 
 
 
 
~明日の応援馬券
 
中京2R 3歳未勝利 ダート1800m   ◎ リーゼントブルース
                           「連闘になるけど、いい状態で力を出せる」
                           「現状では1800mは合っていると思う」
                           という、厩舎コメント。。。信じています
 
阪神11R ポラリスステークス  ◎ファリダット 。。。ハンデ、もう1㎏軽くしてほしい気分ですが…
                              とにかくがんばれ!!
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
たくさん的中されますように