いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ふらっと教育リーグ@3/14武蔵浦和◇

絶対に負けられない戦い」!?とやらの真っ最中に失礼いたしますm(_ _)m
 
 
 
「天気も良いしぃ~ 小牧の中継もないしぃ~」
 
と、いうことで。。。 本日の午後
 
教育リーグ マリーンズvsファイターズ
 
ゆるゆるモードで観戦してきました
 
 
 
 
 
まず、武蔵浦和ロッテ浦和球場に行って驚いたのは
 
観客席がちょっとキレイに整備されていたことです
 
盛り土に長ベンチだったのが、鎌スタのような一人席になっていました。
 
それでも、数は少ない…かなぁ~
 
トイレも三塁側(ホーム側)の仮設トイレしか使えなくなって
 
ビジターファンには不便きわまりなかったような…
 
 
ですが、この球場最大の長所☆選手の声もはっきり聞こえる身近すぎる雰囲気は健在でした
 
 
 
(ちょぴり写真も撮りましたが、どうしてもネットにピントが合ってしまうので
 
本当に下手っぴです 見難いとは思いますが、どうぞお許しくださいm(_ _)m)
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
マリーンズの先発は。。。
 
いきなりの
「ファームの試合限定・
敵方にいたらちょっと嬉しく、観られて
得した気分になる選手シリーズ」
 
 
 
残念ながら、制球もあまり良くなく…
「バッター転向しろよ…」のヤジ健在でした
 
 
イメージ 2
 
 
まっちゃ一押し
今年のドラ2(…実質ドラ1!?松本剛選手
 
1打席目でライト前にヒットを放ちました
 
 
周りで観戦していた方々も絶賛の打撃でした!
 
7回のタイムリーも嬉しかったです
 
 
 
  
イメージ 8
今日のDHは、なんとなんと
ニオカさま
 
稲葉さまやマックさまやスレッジや賢介と共に
昨日の鎌の試合に出ていたのは
公式サイトでチェックしていたのですが
 
まさかまさか武蔵浦和でお目にかかれるなんて
 
。。。ノーヒットでしたけれど…ね
 
20日の東京ドームでは一軍帯同かしら?
楽しみです
 
 
イメージ 9
 
ファイターズの先発は
ティーさまこと中村勝投手
 
 
与四球か奪三振という、
残念ながら、あまりピリッとしない投球でした。
 
ポストダルさまの1番手で
こんなところ(失礼)で投げている場合では
ないはず…なので、頑張って
 
 
 
 
イメージ 10
 
「ファームの試合限定・
敵方にいたらちょっと嬉しく、観られて
得した気分になる選手シリーズ」その②
 
元ハム・工藤隆人選手です
 
ライトから、誰よりも大きな声を出していた
くどちゃん
 
チャンスを掴めるといいですね
 
 
 
 
イメージ 11
 
こちらは「敵方にいる、
とっても気になるコーチシリーズ」
 
「YAMAMORI」???
って、阪急にいた山森さん?
 
と、思って後で調べたら
やっぱりアノ山森さんのようですね
 
。。。ちょっとお腹が…
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
ファイターズ2番手投手は 矢貫さん
 
 
ん? ということは、
 
昨年の夏の鎌祭りで、
カビーちゃんのストラップを売っていた二人の
リレーということですね
 
 
矢貫さんもがんばれ
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
3番目捕手の座を奪われてしまった
今成くん。。。
 
 
福澤バッテリーコーチさま
…どうかもう一皮二皮三皮剥いてください
おねしますm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
3番手投手は
 
なんてお呼びしたらいいのか
未だによくわからない
 
齋藤勝投手
 
早く上で活躍されて
「フルネームで呼ぶしかないよね」と
ネタにさせてください
 
 
 
イメージ 15
 
「ファームの試合限定・
敵方にいたらちょっと嬉しく、観られて
得した気分になる選手シリーズ」その③
 
元ハム…もっさんこと
 
応援指数かなり高かったんですよね~
チキンハム大学に
再入学してくれないもので
しょうか
 
 
 
イメージ 4
 
9回2死ランナーなしで代打出場の
 
ボケていますが→
三塁線を破る二塁打を放ちました
 
彼を観ていると
やっぱり野球とソフトは違うんだなぁ~
とは思いますが、
その分 のびしろもたっぷりなはず
期待せずにはいられませんね
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ファイターズ、9回を締めたのは
 
山本一徳選手と早稲田で同期だった
宮本賢投手
 
 
気づけばもう6年目なんですね…
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
「ファームの試合限定・
敵方にいたらちょっと嬉しく、観られて
得した気分になる選手シリーズ」その④
 
 
的場直樹選手です。。。
 
ハムファンとしては2006年の
プレーオフ第2ステージを思い出しますね…
 
もう一花、咲かせてくださいm(_ _)m
 
 
 
イメージ 6
 
最終スコアです
 
3回、4番尾崎くんのタイムリーと
7回のルーキー松本くんのタイムリーを
 
投手陣が要所を締めて守りきりました
 
 
試合終盤は寒くって冷え切ってしまいましたが
 
楽しい時間を過ごすことができ、満足です
 
 
 
 
 
 
 
最後に、本日の『お気に入りの一枚』
 
 
イメージ 7
 
投球練習中に試合を眺めるティーさま&打席のニオカさま
 
 
 
 
 
さて…
 
 
時にミーハー過ぎるほどミーハーに
時にオタクテイスト満載にお送りしています野球記事
 
今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします
 
 
みなさまのご贔屓チームの健闘をお祈りしますね