いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆3姉妹の長女☆

私がマンハッタンフィズさん家の3姉妹を応援するようになったのは。。。
 
 
 
次女のアプリコットフィズ新馬戦を見て
 
「来年のオークス馬、見つけた」と、一目惚れしてしまってから。。。
 
 
 
その後
 
3歳の牝馬重賞路線をひた走ったアプリコットフィズとともに
 
 
 
条件戦を卒業して
 
古馬牝馬の重賞路線を歩み始めた 
 
長女のコロンバスサークルのことが気になりだしたのも
 
当然の流れで。。。
 
 
 
ただし、盲目的に追いかけていたアプリコットフィズに比べると
 
その頃
 
コロンバスサークルに関しては、
 
応援はしていたものの、冷静に状況を考慮して追いかけていた…はずです
 
環境が変わるのが苦手だったり、輸送減りが激しかったり
 
好きだからこそ
 
「今回はいらないかも…」と思うと、バッサリということもできたりして…
 
 
 
 
昨年
 
この姉妹の妹に当たるシャンボールフィズも
 
お姉ちゃんたちと同じ小島太厩舎に入厩するということがわかると
 
この三女を、ブロ友さん主催のPOGで牝馬のエースとして指名しようと心に決め
 
 
 
 
私がこの「3姉妹」に肩入れし過ぎるほどだというのは
 
周知のとおりでございます
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
(2010 ヴィクトリアマイル出走時)
 
 
 
昨日、無事に引退レースを終えたコロンバスサークル。。。
 
(掲示板、惜しかった)
 
 
私自身、「3姉妹」の長女なものですから
 
いつの頃か
 
当初の思い以上のものになりました。
 
 
 
重賞ウイナーにこそなれませんでしたが
 
この1年は、どんな条件でも善戦しましたよね
 
 
 
そんな姿を見て、元気を分けてもらいました
 
 
 
 
 
お母さんとしてもきっと成功してくれるはずです
 
打倒(近親の)ビワハイジ一族
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
今週は、東風S(中山牝馬S?)にアプリコットフィズが出陣です
 
悲願のGⅠ獲りにむけて
 
負けられない戦いですね
 
しっかりと応援したいと思います