いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

どういたしまして。。。(笑)♪!(^^)!♪

こんばんは♪

スイーツ過多な幸せな週末を過ごした後

明日はまた別の意味で幸せな夜を過ごす予定まっちゃです

や~~~ 楽しみ


ということで

(ニーズはないですが)明日のことは木曜か金曜に
ご報告できれば…ということで


先週末のお話第一段です






金曜の夜、帰宅した夫に手渡されたのが。。。


イメージ 1

あら♡


。。。日頃のご機嫌取りかと思いますが、有り難く頂戴いたします

ということで

せっかくですので早速。。。


イメージ 2

チェリーといちごの乗ったいいところをいただきました

アーモンドクリームのタルト台とたっぷりフルーツに大満足です



。。。ちなみに

一言メッセージには書いたんですけれど…

義母には例年通り某フラワーサイトからお花を贈ったのですが

先週水曜日

「届いたで~ ありがとお~」という電話に対応していたら

清宮クンのプロ初アーチを見逃したといふ。。。


母の日の形はいろいろでございます(笑)




で。。。実はそのフルーツタルトを夫にもらった日の午後


イメージ 3
私は私でこちらを買っていたのです

えぇ、だって…先日、友人と

「ほら、ベルギーワッフルとか
本格的なバームクーヘンとかを
朝食べるとテンション上がるでしょ
「え~~~ ならないよ~(ーー゛)」
という会話を交わしてから

イメージ 4

もう、ベルギーワッフルが
食べたくて食べたくて仕方なくなりまして…
(笑)(笑)(笑)

チョコレートが食後のおやつ用
プレーンを次の日の朝食用に買ったのですが

食後のおやつがフルーツタルトになったため



イメージ 5

チョコレートのワッフル朝ごはん

や~ このベルギーワッフル、久しぶりにいただきましたが

やっぱり美味しいですね

思った以上にテンション上がりました


えっと。。。申し訳なさ程度のサラダは

レタスとキャベツと新タマネギにおかかと刻んだカシューナッツとぽん酢をかけたもの…

うん。地味(^^;)




イメージ 6



7月まで祝祭日がお預けということで

モチベーションを保つのが難しいですが

それぞれの楽しみを見つけて乗り切りたいものですね

がんばっていきましょう