いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇これが買いたかったのに…(おまけ程度にファイターズ観戦記2017その①の追記あり)◇

こんばんは♪

菜七子ちゃんの海浜幕張で始球式には目もくれず

もちろん
こちらにおりますまっちゃです


イメージ 2



本日の一番の目的は失敗に終わりましたが…

イメージ 1



とりあえず楽しんできます。
追記は気が向いたらということで







《23日11:00 おまけ程度の、ファイターズ観戦記2017その①追記》

もう3日前の事ですし、昨日の西武ドームでさらに打ちのめされた(笑)ので

覚書程度にさらっといきます!! あっ、試合内容は割愛させていただきますので悪しからずm(__)m


この日の東京ドームの始球式は、キャプテン翼でお馴染み漫画家の高橋陽一先生!!



イメージ 3
意外と思われるかとしれませんが
私、キャプ翼は結構読んでます!
しかもジャンプ本誌で(笑)
高校の時(女子校ですよ♪)
今でも良い付き合い親友が
朝、ジャンプを買って持ってきていたので読ませてもらっていました(笑)
…しかし、なんで荷物検査に
引っかからなかったんだろう? 

どうでもいい余談ですが
ちなみにキャプ翼を読んだ結果としては
サッカーにはハマることなく
○○の世界の扉の入り口となったといふ(^-^;



イメージ 4
今回、ちょっと驚いたのが
今まで東京ドームでは
隅の方にちょっことだった
ファイターズグッズが売り場を広げて大々的に売られていたこと

今年は内野席の設定も変わったし
ん~~~って感じです(笑)

7月はともかく
9月の1日開催のチケットが
無事に取れますように。。。



イメージ 5


一昨年の選抜優勝投手、平沼翔太選手のプロ初打席に立ち会えたのはラッキーでした(^^♪

結果は三振でしたけれど、金子千尋投手相手のフルスイング、目に焼き付けましたよ


イメージ 6


この時は。。。土曜日の西武ドームはさすがにそろそろ勝てるだろうと楽観的に思っていたのですが…



イメージ 7
最後に。。。

東京ドームの外の柱(笑)

数多ジャイアンツのスター選手のものがある中

この日、この柱はファイターズファンに囲まれ

写真を撮られまくっていました


陽クンも早く体調を万全にして
がんばって上がってきてね~~~

(しかし
よっぴが思いのほかタイガースカラーに合っていて
くりびつです(笑))