いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第48回・マイラーズC&第52回・フローラSを考えてみました☆

こんばんは♪

今日はメットライフドームで野球観戦して来たまっちゃです

なんと申しますか、一昨日の東京ドームと同じで弱いチームの負けパターンのような試合を観せられ

それだけでなく、所沢の寒さを忘れていたと申しますか、ナメていたと申しますか…

え~ 心底、疲れましたので早速(笑)





つーか、今日は馬券をまったく買っていないんですけれど

ウキヨノカゼちゃんも勝ったようですし

POG馬のディークランデも元POG馬のディープジュエリーも勝ったということで

野球よりも競馬の日だった気がする





★ 第48回 マイラーズカップ(GⅡ 4歳上OP 京都芝1600m) 予想 ★

。。。京都に替わって6年目ですけれど、未だにマイラーズカップと言えば阪神のイメージが強いです

◎    エアスピネル       (2着)
○    イスラボニータ      (1着)
▲    プロディガルサン     (7着)
△    ブラックスピネル           (4着)

関西馬で4、5歳のディープ産駒がいたら迷わず本命なのですが
今年は該当馬がいないのでマイルなら安定しているエアスピネルを軸に
同じくマイルなら安定しているイスラボニータですが、このレース関東馬はからっきしですので割引き
プロディガルサンも本当は本命にしたいところですが関東馬なので割引き
年明けのマイル重賞を連続連対しているブラックスピネルを

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《16:35 レース後追記》
関東馬だからと軸にしなったイスラボニータ皐月賞以来の勝利ということで素直にうれしかったです!
フジキセキの後継となるべく、もう一花咲かせてほしいなぁ~
馬券の方は3着のヤングマンパワー抜けということで。。。
この馬、もしかして夏場向きなんですかね? 次走はしっかり精査したいと思います





★ 第52回 フローラステークス(GⅡ3歳OP 東京芝2000m) 予想 ★

◎    ホウオウパフューム     (8着)
○    フローレンスマジック    (3着)
▲    アドマイヤローザ      (7着)
△    ビルズトレジャー       (9着)
△    ヤマカツグレース      (2着)
△    レッドコルディス       (5着)

2000mを2勝しているホウオウパフュームを軸に
ディープインパント産駒のフローレンスマジック
エルフィンSは2着でしたが新馬・未勝利の2000mで好走しているアドマイヤローザ
牡馬の一線級と重賞で戦ってきているビルズトレジャー
このレースと相性のいい君子蘭賞組のヤマカツグレースとレッドコルディスを

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《16:45 レース後追記》
ホウオウパフューム、見せ場も無かったですね…やっぱり休み明けはキツかったのかなぁ。。。
そして勝ったのがモズカッチャン…勝馬だし、しかもその2勝とも1800mだし、完全に盲点でした。。。
ちなみに夫がモズカッチャンから流した馬単を数点持っていたようでゴール前うるさい事
まぁ、ヤマカツグレースも持っていたそうなのでGWに何かご馳走してもらいます(笑)






それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお願い申し上げます

たくさん的中されますように