いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記2017その②◇

こんにちは♪



今朝、一度5時過ぎに起きたのに



2度寝をしたら次に起きたのが9時だったことにびっくりして飛び起きたまっちゃです



や、今日もライオンズインフォメーションセンターさんからいただいた



メットライフドームのチケット引換券はございますが



とてもそんな体力がないので、ぐてぐてする予定だったからいいんですけれど(笑)



そんなこんなで心身ともに(笑)疲労困憊しつつ、覚書程度の簡単な観戦記を。。。









イメージ 1毎年、お約束のように「遠足、遠足♪」と言いながら来てしまう

今年の名称はメットライフドーム

チケットを取った時は内野の通路側が結構埋まっていたのですが

昨日はファイターズの調子も

お天気もイマイチということで
内野自由はガラガラだったなぁ~

それでも
やっぱりこの『球場』は大好きです(笑)


イメージ 2昨日の先発は今年開幕投手も務めた
有原投手

立ち上がりはそんなに悪い気は
しなかったんですけれど
5回に守備も乱れて崩れまくるといふ

結局、開幕から1勝もできず
心配ですが、歯車が合えばと…

実は試合途中にきたの姫さまから
【広島広陵×関東×まっちゃ】の方程式に注目
というメールをいただき爆笑!!
 昨年のドラ1・上原投手の生登板が
観られる日を楽しみにしたいと思います(笑)


イメージ 3

試合前の守備練習中の写真のため
位置が逆ですが
新二遊間コンビです❤


二遊間って息がぴったりになるまで
それなりに時間を要するとは
思いますし、このままいくかどうかも
現時点では不透明ですが
良いコンビに成長してほしいなぁと…



イメージ 4

一昨年の選抜優勝投手・平沼翔太選手のプロ3打席目はショートゴロエラー

プロ初ヒットはお預けでしたが
プロ初出塁は観ることができました!

今日、一軍登録は抹消されてしまいましたが次世代のスタート候補として
引き続き応援したいと思います♪
がんばれ~~~




イメージ 5
戦況を見守るブルペン

ジョニーコーチ。。。
流れを変えられるロングリリーフの
育成をどうぞよろしくお願いします
m(__)m

えのりんもがんばれ~~~








時計を写すのを忘れているのですが
試合時間が2時間48分。。。
ファイターズの攻撃が淡泊だった上
ライオンズも6回以降はノーヒットで
サクサク終わってしまうといふ。。。

それの何が悪いかって、
帰りのレッドアローの特急券
持っていたからです
試合途中で帰ったことはあれど
40分以上時間が余ったのは初めて(笑)



ホント、試合内容はアレだし 本当に寒かったし…とグチりつつ



イメージ 7

イメージ 8

息子が食べていたお弁当


かなり気に入った様子で一心不乱に食べていました(笑)

だけどカロリー高そう



イメージ 9

私はローストビーフ丼を

見た目よりもアッサリでご飯の量も控えめだったので
女子のランチにはちょうどいい感じ
美味ししくいただきました


で。。。

コレが美味しかったんです


イメージ 10


パンケーキもフワフワで甘さもちょうど

アイスクリームも生クリームも見た目よりたっぷりで

球場内のスイーツとしてなら文句なし


。。。ホント、東京ドームにこんなのが欲しい











イメージ 11


私の可愛い甥っ子ズ


また一緒にファイターズの応援行こ~ね




今年はたぶん最初で最後の所沢だと思いますが

。。。来年は

できれば4月ではなく、5月のGW明けぐらいの日程だと

嬉しいんですけれど…ね(笑)





《17:20 追記》
とうとう8連敗ですね
この首都圏4連戦、現地4連投された方がいらっしゃいましたら本当にお疲れさまでございましたm(__)m
感じとしてあまり楽観もできない雰囲気ですが、とりあえず今は我慢と自分に言い聞かせることにします(笑)