いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

これは買っちゃいますよね(笑)!(^^)!

こんばんは♪




気が付けば。。。この週末からGWなんだぁ~と少し気の重いまっちゃです




もちろん、出かける予定もあるのですが




ちょっと必要に迫られまして部屋の大掃除といいますか、




いろいろと整理して家具の移動とかをしなくてはいけなくて。。。ん~めんどー(笑)




とりあえず、ギックリ腰を仕出かさないように気を付けます








さて、先週




ちょっと用事があってコンビニに行った際に ふとスイーツコーナーに目をやったら

こんなものを発見




イメージ 1


な、なにこれ(・・?

私に買えと言わんばかりのネーミング



つーか、『もこ』って一体???

この記事を書くにあたって
このコンビニの公式サイトを調べたのですが
こちらの商品についての記載が見つからず(T_T)

ですが、口コミサイトのようなものを見ると
もともとは『しろもこ』という新感覚シュークリームのようですね。。。

どうやら『まっちゃ』は期間限定商品のようです♬



イメージ 2

生地は普通のシュークリームよりフワフワもちもち♡

クリームはとろとろ✨

や、真面目にこのクリームは甘さの中にもお茶の苦みがしっかりあって

想像以上に美味しかったです

やるなぁ~ 『まっちゃ』(笑)

うん。また買います

この春はハマりそうなものが多いなぁ~





さて。。。

今日はもう一品ご紹介



イメージ 3

先日の東京ドームで

ファイターズは押しまくられるは

酎ハイ(H結ね(笑))売りのおねーさんは全然来ないはで

完全にやさぐれていたところ

見かねた夫が

「アイス買うたるから我慢し」と渡してくれました(笑)


私、ドームモナカっていつ以来だろう???

軽く○○年は食べていない気がする。。。


イメージ 4

久々にいただいたドームモナカは
心に沁みわたりました(笑)


個人的には

チョコレートよりバニラかな

いちおー念のためですが
一人で2個全部食べた訳ではありませんよ!








GW前の平日5日間

いろいろとお忙しいと思いますが

がんばって乗り切って参りましょう

地味にインフルエンザも流行っているようですので

どうぞご自愛くださいませm(__)m