いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記?東京Dファイナル2015◇

こんばんは♪

昨日の帰りの電車の中から
K選手の応援歌が頭の中でグルグル回っていて

「あ~やっぱり洗脳された(笑)」と思っているまっちゃです



と、いうことで・・・

ギリギリまで、行くかどうか迷ったのですが

ハム仲間であるニオタ♀から
「行けるときに行っちゃいな  光夫が打たれたらまた一つネタが増える(笑)」
と背中を押され…


イメージ 1

残念ながら負けてしまったわけですが。。。

まぁ、正直なところ
熾烈な3着争いをしているマリーンズの気迫の方が勝ったのかなぁ
という感じです。。。

3安打じゃ…ねぇ~
9回裏に盛り上がれただけでも。。。



イメージ 2

今年のファイターズ観戦は4回
内、3回が先発吉川光夫

昨日はテンポは良かったと
思うんですけれど
きっちり抑えることもなく
相手に申し訳のない被死球も2つ…

ん。。。誰が悪いって
相性が悪いのを
わかって行った私が一番悪い
m(__)m



ちなみに上のニオタを含めて野球仲間♀数人に
「2度あることは…か、3度目の…か」としたところ

試合後、札幌の姫さまより
『2度あることは何度もある 光夫の魂百まで』と
大変薀蓄のあるありがたいお言葉を頂戴いたしました


   ↓東京ドーム最終戦のご挨拶                     
イメージ 3

これでも私、
生観戦の勝率良いはずなのですが

今年は1勝3敗。。。


春先はバタバタしていたので
4月の東京ドームに行けなかったのが
心残り。。。





西武PDでラベンダーユニを観て
レジェンドユニとホームユニを観て。。。

これで
ハーベストゴールドのビジターユニを観たらコンプリートだったんですね

まっ、それは
神宮での日本シリーズ

タカファンみなさますみませんm(__)m 
余裕で受け流してくださると助かります(笑)




イメージ 4

ファイナルゲーム終了後の挨拶に向かう際に

オーロラビジョンに中嶋聡兼任コーチがやたら映し出されていたのが
すごくすごく気になりますが。。。


イメージ 5

今年のファイターズ活動(一軍)は
とりあえず終了…かな



来年は
西武PDに開門から詰めかけて
この人→のバッティング練習も
観てこなくっちゃいけませんね







でも…
しつこいようですが
私の長年の野望である
神宮の日本シリーズまったり観戦

は諦めていませんので悪しからず