いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

お礼かたがたの覚書!(^^)!

こんばんは♪

昨日も今日も、私が外に出た時に限って雨が降り出すという

雨女ぶりを遺憾なく発揮しているまっちゃです

関東は、完全に秋雨という感じなのですが

このまま…ってことはないですよね?

のど元過ぎれば…と言いますが、本当に熱さじゃなくて暑さを忘れています(笑)



関係ないですが

私の、この夏一番の印象に残っている出来事?が

ある日、電車に乗っていたら

目の前に座っていたお年頃のお姉ちゃんの浴衣が左前だったこと。。。

えっ、えっ? お姉ちゃん、間違えてるよ…

つーか、間違い…だよね?

最近のおしゃれとか流行りとかじゃないよね???

一応、周りを見回すと

どこかで花火大会でもあるのか浴衣のお姉ちゃんがチラホラ…

うん。みんなちゃんと右前に着てる。。。

それからというもの、その人が気になって気になって仕方なかったんですけれど

気が小さいので声をかけることもできず…
(声かけたところで…という気もしますし。。。
虎の巻もないのに人様の着付けなんてできませんものね


私に娘がいたら、こんなこと絶対にさせないのになぁ~なんて

おばちゃん思考全開になったのでした





さて…



イメージ 1

イメージ 2


夫に買わせた
買ってもらったケーキでございます(笑)

お店の方に
「プレートは如何なさいますか?」
と、とても丁寧に聞かれましたが
さすがにご辞退申し上げました

見た目よりあっさり目のチョコレートケーキ
美味しくいただきました








イメージ 3

いつものベイファン女史よりいただきましたプレゼント。。。

彼女は何故に毎年ベイグッズをくれるのか???

や、
麻婆豆腐の素(重○飯店さんというのがナイスですね♪)は忙しい時に助かりますし

コーヒー豆はどれだけあってもいいんですけれどね(笑)

ちなみにこのコーヒー豆は

ハマスタ内にできた「BALLPARK COFFEE」で買ってくれた模様

数年前から、球場内にカフェをと訴え続けている身としては

うまやらしい限りです




イメージ 4

男前の友人♀にも気を使わせてしまいましたm(__)m

こちらは賞味期限の関係でゆっくりといただこうかと

…ゼリー好きの我が家の男どもに取られないように
細心の注意を払いたいと思います(笑)

それにしても、先日の東京ドームで彼女に言われた
ご意見が的を射すぎて忘れられない

○○高校のピッチャー、U18W杯で好投して良かった



イメージ 5

こちらも私の本当の生態を良く知る友人からの

サプライズな


『紅いもタルト』

やっぱり大好き
紅いもタルト 間違いなかったです






早いもので今日から9月

なかなかすっきりと晴れませんし
不安定な気候が続きそうですので
トラとコイは酷い過密日程になるそうで

引き続き、どうぞご自愛くださいませm(__)m