いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第51回・新潟記念&第35回・小倉2歳Sを考えてみました☆

こんばんは♪

先日、父のかかりつけである某大学病院の◌◌内科外来に初めて付き添ったまっちゃです。

別に切羽詰まったわけではなく、外科外来は毎回一緒に行っているので

「一度くらい、◌◌内科の担当医の顔も拝んでおこうかなぁ~」くらいの気持ちだったのですが…

そしたら、その先生が某ジョッキーに似ていて笑いをこらえるのが大変

私に向かい、ものすごく丁寧に労いや状況説明もして下さり、ありがたいなぁと思いつつ

なんとなくしゃべり方まで似ている気がしてきて、なおのこと一人我慢大会でした

ジョッキーに似ているといえば。。。

○○年前、まだOLだった頃 旅行で行った北京の現地添乗員さん(中国の方)が

武豊さまに似た雰囲気で、得した気分なったことも ちょっと思い出したのでした(笑) 




さて…今日の

☆ 第50回・札幌2歳S☆
◎リアルキング(12着)アドマイヤエイカン(1着) ▲ディーズプラネット(10着)
△プロフェクト(2着) アラバスター(5着)
三連複ボックスで撃沈。。。困ったものです(T_T)




★ 第35回 小倉2歳ステークス(GⅢ 2歳OP 小倉芝1200m) 予想 ★

◎    シュウジ            (1着)
○    レッドカーペット         (4着)
△    キンショーユキヒメグ          (8着)
△    コウエイテンマ         (5着) 
△    オフクヒメ                         (7着)

ん~ まったくわからないのが本音ですけれど
ありきたりな◎○だけではつまらないので、人気薄の牝馬を狙ってみたいと思います。

馬券は自信もないので
ガミリ覚悟の馬連ボックスで。。。






★ 第51回 新潟記念(GⅢ 3歳上OP・H 新潟芝2000m) 予想 ★

あっ、関係ありませんが ダービーフィズくんサマー2000チャンピオン!!

◎    パッションダンス      (1着)
○    マジェスティハーツ     (10着)
▲    クランモンタナ        (12着)
△    アルフレード         (7着)
△    ダコール            (6着)
△    スイートサルサ        (8着)


昨年、一番人気の呪縛は解けましたが 今年はどうなんでしょう???
夏を順調に使われている方が良いレースかと思いますし
その中でも小倉記念組の成績が良いですので、思い切ってパッションダンスを軸に。。。
新潟でも実績もありますしね。
この夏順調という点では負けていないマジェスティハーツ
もう一頭の小倉記念組であるクランモンタナ
近走堅実なアルフレード、休み明けですが実力上位のダコール
同じく休み明けで若干斤量も気になりますが唯一の牝馬であるスイートサルサまで
3歳馬2頭も気になりますが回りませんでした(T_T)

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《レース後追記》
2着マイネルミラノ9番人気、3着ファントムライト13番人気、4着ロンギングダンサー10番人気
5着ラブイズブーシェ14番人気。。。お手上げですm(__)m
まぁ、マイネルミラノはともかくとして…
格下の休み明けファントムライトは。。。絶対に買えないですよね(^^;
ということで、実はそんなに苦手意識のない夏競馬なのですが 今年は散々な形で終えました。
秋も。。。不調なんだろうなぁ~(T_T)





それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように




前の記事のリコメ、明日になるかと思います。申し訳ございませんm(__)m