いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

代用品???(笑)!(^^)!

こんばんは☆彡

今日、スーパーで買い物をしたら

会計がジャスト1500円だったので、何だかちょっと嬉しかったまっちゃです
だからどうしたって話ですけれど…



最近、ブログの更新頻度が下がっておりますが

基本、土曜にお馬ちゃん話

平日にスイーツネタ等

そして、ランダムに野球ネタ等が書ければいいなぁ~と。。。


で。。。実は先週も途中まで 書くことは書いたのですが

テレビのニュースを観てそんな気分ではなくなり

非公開にしていたネタをここで再度ということで…

ちょっと鮮度が悪いです(笑)










先週明け、いつものベイファン女史より



「昨日、テレビでやってた大谷クンの大好物っていうクレープ

近所のセ●ンイレ●ンには売っていない(T_T)」



という

甘いものにさほど興味のないはずの彼女から珍しい内容のが。。。

そのテレビ番組

で、何故にクレープなのかは
『大谷 クレープ』で検索してください。詳細出ます




私もそのテレビ番組は観ていたのですが

正直、そんなに興味は湧かなかったという本音はあれど

せっかくですので

近所のスーパーやらコンビニやらで捜してみたところ

やっぱり同じものは何処にもなくて。。。



イメージ 1

同じメーカーの似たようなネーミングのものを・・・

うん この手のメーカーさんのクオリティってものすごく上がっていますよね
それは百も承知です

だけど

「ふつう」

や、普通に美味しいものを提供するのが
どれだけ大変かもわかるんですけれど

「ふつうはふつう」

そして。。。
「お願いだから、もっといいもの食べようよ…」
「札幌なんて、美味しいスイーツだらけなのに…」





と、前回ここまで書いたのですが

数日前、そのテレビ番組にも登場していた広報さんのつぶやきを観て

ちょっと調子に乗りました

イメージ 2

えっと。。。

食べたかった『生キャラメル』の方は

息子に取られてしまいましたが

たぶん「やっぱりふつう」なのだろうな、と(笑)


ただ、こういうスイーツは
いつでもどこでも手軽に買えるというのが良いところだと思いますので

また買うことになるでしょう。えぇ、間違いなく




さて

ホークスは優勝M2

明日、地元で決めたいでしょうから

今日はその援護といきましょう!!

。。。最近、ちょっと『マリーンズ5年周期説』も気になるところですので
ゲーム差通りの力量をみせてもらいたいとの希望も込めて…




えっと、この記事、書庫は間違っていないですよね?(笑)