いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇2015・9・19@鎌ヶ谷スタジアム◇

こんにちは♪




私が千葉方面に出向くところと言えば

QVCマリンスタジアム(そういえば、ここ2年ほど行っていないけれど)か

ここ。。。(笑)


イメージ 1

思えば鎌ヶ谷も2年ぶり。。。

19・21・22日の3日間

最終日の選手とのふれあいイベントへとも思いましたが
日程的に一番都合が良かったのが初日の19日でしたので。。。


開場前に着いたのに
カビートレインに乗ったり、グッズ売り場をウロウロしたり
息子が食べたがった【ジンギスカン丼】を並んだりで
あっという間に試合開始時間

(北海道グルメがいろいろあったので
私は豚丼をいただこうと楽しみにしていたのに
試合開始後に買いに行ったら売り切れでした(T_T))





イメージ 2



石川慎吾クンはともかく
まさかここで西川遥輝クンが観られるとは…


相手の先発が右の誠投手ということで
うぐちゃんが観られなかったことだけが
すっごく心残り。。。
(この前流れた武蔵浦和の試合、
追加日程次第では…(笑))




あっ、試合ですが
1回裏の先頭から4連打で2点を先制した後
追加点を重ねて快勝
詳細はコチラから
試合内容はコチラからということで省略させていただきますm(__)m





や。。。昨日は…

この人を観られたことで胸がいっぱいになりまして。。。


イメージ 3

行きの総武線で隣に座った男性が広げたサ●スポの

という文字が目に入り・・・

「うそでしょ」という思いと共に
それが決しておかしくないことも理解でき

彼の、鎌ヶ谷での最終打席に立ち会うことができるかも…
という幸運?で複雑な気持ちになりながら


イメージ 4

8回裏にその時が。。。


稀哲がネクストに出てきたときから
三塁側スタンド(鎌ヶ谷は三塁ホームです)は

「稀哲が引退するらしい」とあちらこちらで囁かれ


「ピンチヒッター森本」のコールと共に大歓声

結果はショートゴロ併殺打でしたが
昨日一番のシーンに釘付けになりました。。。

本当、昨日行って良かった…




イメージ 5

潮崎監督、8回裏の守備にもつけてくれ…

(私、ご存知のように?極度のラ※オンズアレルギーなんですが
何故か昔から潮崎さんはキライじゃない(笑))

稀哲の最後、堪能できましたm(__)m


イメージ 6

イメージ 7







ではでは

相変わらず下手ですが写真をいくつか。。。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
西川クンのお顔が見えずすみませんm(__)m

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17




<番外>

イメージ 18

ラッキーボールトス
(スタンドからボールを投げて
ポールに一番近い人がサインボール等をもらえる)

箸にも棒にもかからなかった・・・




かなり手抜きですがこの辺で。。。

明日・明後日行かれる方は、どうぞお気をつけてお楽しみください


昨日はかき氷という気分でもなく
カビーズカフェも終始並んでいたので
スイーツネタが無くてすみません(笑)