いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記2018その①◇

こんばんは♪

昨年買った大谷クンのレプユニは

結局、1回しか使わなかったけれど

買っておいてよかったなぁ~と思うまっちゃです

昨年まで、ふつーに観に行った試合に出ていたんですよね~

なんだか不思議(笑)





さて。。。今シーズンも

特に需要があるとも思えないファイターズ観戦記を
自分の覚書と、ごく一部の方へご報告的な意味合いを込めて
更新させていただきますm(__)m
                             
予約投稿でだらだら書かせていただいたものを
改めて公開するという形にすることが多くなるかと思いますが
ご了承くださいm(__)m



イメージ 1


4月6日(金)~8日(日)
ファイターズ主催東京ドーム
対マリーンズ3連戦の
1戦目と3戦目に出かけてきました。



つつじがキレイだったので
1戦目の入場前にパチリ。。。



イメージ 2

新外国人投手の投げ合いということで
試合展開がまったく見えず、21時30分くらいに終わればいいなぁ~と
漠然と願っていた試合前。。。


イメージ 3

そして
「あ~~~ Bさま、ホントに
球場活動を引退したんだなぁ。。。」
と実感

札幌の開幕カードには
いらっしゃったから
東京の最初のゲームだけでも
来ていないかなぁ~との期待も虚しく…

今年もレジェンドシリーズでもあれば
来てくれるでしょうか?

イメージ 4

カビーちゃんはいともあっさり捕まえました
(笑)(笑)(笑)

。。。これってあまり大っぴらに
言っちゃいけないかもしれないんですけれど
ハグハグして気が付きました…

「ねぇ、痩せた???

キャラを貫くためにも
鎌ヶ谷の暑い夏を乗り切るためにも
いっぱい食べなきゃダメよ

イメージ 5

試合ですが

先発のマルティネス投手がテンポの良いナイスピッチでサクサクと進み

レアード選手のホームラン等もあって


イメージ 6

試合終了20時35分

私、ほんの数年前まで試合時間が短いと
ちょっと損した気分になっていたのですが

この歳(どの歳???)になると
次の日に負担が残らないというのが有り難くて仕方ありません(笑)
えぇ。肉体的にも精神的にも

ちなみにヒーローインタビューもしっかりと楽しんで
帰宅時間が21時30分過ぎ。。。ホントありがたやありがたや


イメージ 7

レアードさんは相変わらずサービス満点

マルティネスさんはまだ慣れない感じでしたが
今年のファイターズ、この人が救世主になってくれるかもと期待せずにいられません

そうそう、マルティネスさんの登場曲が
『Come Together』だったのも個人的にはポイント高いです


そして。。。

イメージ 8

この日、ランダムに配っていた
『プレイヤーズマスク』は卓ちゃんだし

ピンバッチは淺間クンで

4つ買ったホームランソーセージは
清宮クン、新垣さん
マルティネスさんに谷口きゅん
という中々の引きの良さでした





続きまして3戦目。。。


イメージ 9

イメージ 10

先発の加藤投手は
ピンチを迎えながらも要所は抑え
とてもがんばってくれたと思うのですが…

(お察しいただける方もいらっしゃるかと
思いますが
私。。。基本こういう地味だけど(失礼
堅実なピッチャーは大好きです

なにせ
打線の方がチャンスを迎えながらも
要所を抑えられるという…


よく言えば我慢大会。。。

本音を言えば、あちらも拙攻ならこちらも拙攻という

金曜日のゲームとは対照的な
肉体的にも精神的にも堪えるという内容で。。。


イメージ 11

本当に疲れる試合でした。。。


イメージ 12

次、私が東京ドームで観戦する際には
豪快な一発を期待したいと思います。

。。。昨日観たかったですけれど…ね






イメージ 13イメージ 14












近藤健介選手の打率はまだ5割を行ったり来たり

今年はケガなく1年を過ごして是非首位打者


イメージ 15
一軍で大嶋匠選手を観られたのは
嬉しかったですね

正直、チャンスは少ないと思いますが
なんとかがんばって

それにしてもファイターズって
早稲田関係の人、意外と多いですね(笑)

有原投手も早く戻ってきますように
(もちろん、斎藤クンにも
もう一度のし上がってほしいです


イメージ 16
この日のプレイヤーズマスクは
レアード選手

ピンバッチは近ちゃん

ホームランソーセージは買いませんでしたが
来月の東京ドームでは
チーズケーキを買おうと思います






開幕カードが3連敗でスタートした際には
どうなることかと頭を抱えたい気分になりましたが

気が付けばなんとか貯金生活

まだまだ紆余曲折あるとは思いますが
今シーズンは長いシーズンとなりますように