いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

さくらの。。。♪!(^^)!♪

こんばんは♪

先週末は早起きして簡単なサンドイッチでも作って

朝から近所の公園に行き、ちょっとしたお花見がしたかったまっちゃです


昨日の競馬記事(追記)にちょろっと書きましたが

クッキングヒーターは壊れるは

洗濯機もとても怪しいは。。。で

家電(しかも必要不可欠の!)に振り回された週末でして…


今日から本格的に新年度がスタートしましたが

関東では小学校や幼稚園の入学・園式まで

桜が持ちそうにないのは残念ですね


あ~あ。。。ホント、先週末がお花見に最適だったのにぃぃぃ




さて・・・代わりと言ってはなんですが(笑)




イメージ 1
イメージ 2


先日。。。義弟その②さまにとても可愛い箱を手渡されました

ホワイトデーのプレゼントということで

ステキなものをどうもありがとうございますm(__)m


イメージ 3


いちごジャムとさくらのクッキーとレモンクッキー


イメージ 4

イメージ 5
さくらのクッキーのピンクのアイシング部分は
桜の風味を感じませんでしたが
中にさくらの塩漬け?が入っているのは嬉しいですね
←写真、わかりにくくて申し訳ありませんm(__)m

レモンクッキーは生地からしっかりとしたレモン風味
美味しくいただきました





そして、妹その②からは同じお店で買ったという
桜のミニケイクを貰いました


イメージ 6

イメージ 7

とても口当たりの良いケーキに
しっとりとした桜あんが相まって

すごくすごく私の好みでした

コレ、美味しいコーヒーでも買って
満開の桜の下でいただいたら
最高だろうなぁ~~~





イメージ 8イメージ 9






この季節は
其処何処にさくらのパンやお菓子が
溢れているのもいいですね



イメージ 10

本日撮影 近所の枝垂桜も

今年は見頃が短かったですね。。。



今週中に暇を見て

遅咲きの八重桜の様子をうかがって来れたらなぁ~と思います




大げさではないにしろ環境が変わったというような方も

多いかと思いますが

今年度も充実した良い一年になりますように