いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記2013!?@5/18ハマスタ◇

毎年、楽しみにしているハマスタ交流戦
 
2年連続で雨天ノーゲームという雨女の本領を発揮した曰く付きのカード
 
 
 
週初めの天気予報がかなりびみょ~だったので
 
まさかの3年連続か
 
不安なことこの上なかったのですが…
 
 
 
イメージ 1
 
昨日は快晴でしたよぉ~~~
 
よくよく考えると、晴れたことで運を使ってしまったんだなぁ。。。と(T_T)
 
 
 
イメージ 2
 
昨年は試合前から豪雨だったため
あまり気がつかなかったのですが
球場周辺もだいぶ変わったんですね~
 
チケットセンターが関内駅寄りになっていたり
 
当然ですが
 
ワイワイパークもDBスターマン色で
いっぱい
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
↑ブランコのぶらんこ
子供さんに大人気でした
 
 
そのブランコ選手
 
試合前には3・4月の月間MVPの表彰が
 
それにしても、すごい選手ですね~
参りましたm(_ _)mって感じです
 
 
 
 
イメージ 9
 
今日のベイの先発は
 
元ハムの藤井秀悟さま
 
 
イメージ 8
 
中田翔さんとの対戦は、すごく楽しみだったのですが
 
四球2つ・・・
 
 
うん。。。秀悟さまったら、相変わらず球数多すぎ
 
 
そういえば。。。私って
 
ハム時代の秀悟さまはもちろん、ヤク時代の秀悟さまも生で観ているんですよね…
 
。。。G時代の秀悟さまも観ておけばよかった
 
 
イメージ 10
ハマスタでのランチといえば
 
選手プロデュースフードと決めています
 
イメージ 11
『復活・ハマの番長牛丼』
 
いわゆる細切れのお肉を使った普通の牛丼だった初代ハマの番長牛丼より
 
ちょっと厚めのお肉をつかった今回の牛丼の方が、レベルアップしていて美味しかったと思います
 
 
ラミちゃんサンデーも食べたかったのですが
 
試合の途中でかなり肌寒くなってしまったので、今回は回避
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
マスコット交流でBさまが来ていたのですが
 
昨日は接触できず、残念でした
 
 
6月の東京ドームでは
エゾリスのポリーともお話したいし
宿題がいっぱいです
 
 
 
 
イメージ 4
 
今年、突如現れた
 
 
(いつものベイファン女史曰く、
動きを見る限りホッシーナとは別人。。。らしい(爆))
 
 
いつか、同期の小動物女子同士ということで
ポリーと競演してほしいなぁ~
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 昨日は。試合中の写真をほとんど
撮っていなかったのですが。。。
 
先発の谷元さんはブランコに打たれた
一球だけで
今年一番の出来だったと思いますし
 
宮西さんは
100ホールド達成だったとか
 
昨日は打たれてしまいましたが
石井裕也投手にも
←写真の中村勝投手もがんばってほしいなぁ
と心底思います
 
イメージ 12
頑張ってほしいといえば、こちらの方にも。。。
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
今年の私は本当に疫病神みたいです
 
なので、この記事も「ファイターズ観戦記」というより
 
ハマスタでの出来事」になってしまいましたm(_ _)m
 
 
6月9日の神宮球場では勝てますように
 
 (もちろん 降りませんように