いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

強化中!(^o^)!

朝晩、だいぶ涼しくなりました
 
私の周りでも  風邪ひきさんが ちらほら。。。
 
みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか?
 
 
 
 
 
今日は、ちょっと時間があったので
 
隣駅近くの金融機関まで歩いて行ってきました。
 
(それでも往復で8000歩くらい。。。 強めに追いきったとは言えませんね
 
 
 
 途中、お気に入りのパン屋さんに寄り道
 
 
 
 
 
と、いうことで 今日のおやつ
 
 
イメージ 1
 
マロンパイ
 
 
中はリキュールの効いたマロンクリームがたっぷり
 
パイ生地もサクサクで満足度が高かったです
 
 
 
 今、どこのパン屋さんも マロン系が充実している時期だと思いますので
 
ちょっといろいろと攻めてみようかな
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
今年も
 
栗おこわを炊きました
 
 
 
 
栗の渋皮を剝くのって
 
面倒ではありますが
ストレス解消にはぴったりです
 
 
 
 
イメージ 3
 
暑い日が続いたからか、ちょっと味の薄い栗でしたが
 
それでも美味しく出来たと思います
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
そして明日も
 
 
ロッ●を食いましょう
 
 
 
 
苺のフロマージュ、美味しかったですよ