いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆9/30 スプリンターズS・予想☆

こんばんは
 
台風。。。本当に心配ですね 明日、阪神はできるんでしょうか?
 
中山は何とか最終レースまでもってほしいと思うので、速度が速まらないことを祈るばかりですm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
☆ 第46回 スプリンターズステークス・予想 
 
ここ数年、2年連続で 連対しているお馬ちゃんがいないんですね。。。
前哨戦を良い感じで負けたカレンチャンや臨戦過程の良いパドトロワ。。。どうするかなぁ~
 
 
 
 
本命、対抗。。。かなり迷ったのですが…
前走、馬体重大幅増でしたが 貫禄のレース運びだったカレンチャン
調教の動きもよかったとのことで 明日に向けてしっかり馬体を絞っていることでしょう。
連覇することが難しいレースではありますが、優れた能力の持ち主と信じて。。。
 
短距離で底を見せていないエピセアローム! 前走4㌔差だったカレンチャンとの斤量が2㌔差にはなりますが
まさに今が成長期! 願望としては久しぶりに豊さんにGⅠ制覇を♪
 
有力馬が外に集中しましたが、注目したいのが1枠2頭!!
。。。祐一くんに乗り替わって、ハナに拘らなかったら まだまだチャンスがありそうなマジンプロスパー。。。
勝ち・負け・勝ち・負け・勝ち・負け…で今回は勝ちの番ですし(笑)
祐一くんも、例の話題が出てから初の関東GⅠですから。。。 がんばってくれることでしょう(爆)
そして、1枠マイスターの印象強いフィフスペトル
勝ってなんて望んでいません。。。内で我慢して、外の有力馬を尻目に直線スルスルと3着あたりを…と(^^;)
 
香港・シンガポール馬については、日本の高速馬場に対応するのは難しいと、思い切って消し。。。
来たら潔く諦めます(>_<)
 
馬券は◎1頭軸の3連複(今日、シリウス獲れた分で 人気どころは厚めに)で。
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
台風の進路にお住まいの方もたくさんいらっしゃると思います。どうぞお気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m
 
・・・うちの息子ちゃん、下手すると月曜日 急行…じゃない 休校かなぁぁぁ