いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

単なる餌付けかも!? (^^;)

世間的には 喜んでいる場合ではないと言われそうなのですが。。。
 
 
 
 
 
先月、無事に
 
また一つ歳を重ねました
 
 
 
 
夫には、なんだか地味なケーキ?で誤魔化されたのですが。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
妹その②は
 
立派なケーキを用意してくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
旬のフルーツたっぷり
 
スポンジケーキもしっとりしていて口触りも良く、とっても美味しくいただきました
 
大姉(私のことです)は、甥っ子くんへのご奉公をますますがんばるよん
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
妹その①は
 
一度、いただいてみたかった
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
えっと。。。
 
「自由にお取り」と、進められましたので
 
自由に取らせていただきました
 
 
こちらのお店抹茶の美味しさは間違いありませんので、まずゲット
 
「チョコレートも捨てがたいけれど、ここはベリー系かなぁ~?」
 
と赤いものを選んでみると・・・
 
カシスマロンクリームだったんです
 
甘酸っぱいカシスと程よい存在感の栗・・・ 美味しかった
 
 
(そうなのよ、程よくていいの…栗は!(爆))
 
 
ここでマロンクリームをいただくのも何かのご縁と思いつつ
 
 
シュークリームも味わいますと…
 
サクサク生地にバニラが引き立つガツンとしたカスタード
 
 
満足でございました
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
息子ちゃんが
 
鉄道模型のフェスティバルで
 
買ってきてくれたタオルも
 
大切にしたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。。。
 
 
明日、直前にトラブルさえ起きなければ
 
夏休みを無事に終えた自分へのご褒美として かの場所へ
 
 
 
 
…つーか、A●Bのライヴさえなければ 夏休み中に東京主催ゲーム、出来たんじゃないの???
 
と、どこか心にモヤモヤしたものを抱えているのでした