いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記2012@9/4東京D◇

鎌ヶ谷まつりの時、300円のくじを引いて
 
ついうっかり内野自由招待券をゲットしてしまったので…
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
行ってきました 東京ドーム
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
ファンクラブブースにいたコグマと 東北&北海道のゆるキャラさんたち
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
事前にTwitter情報などで一軍登録を確認し
出場機会があるといいなぁ~と
 
楽しみにしていた高卒2年目谷口きゅん
 
まさかの初出場初スタメン
これに居合わせられてよかった
 
打つ方では結果が出なかったものの
8回表の、流れを引き寄せた捕殺の際は
大騒ぎしてしまいました
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
↑YMCAを踊るカビーちゃんですが
 
東京ドームでは、毎度のお約束である
 
途中から狂ったように踊り出す一塁のグランドキーパーさんに注目が集まってしまうので
 
どうやって目立って動くのか、課題が残りますよ(笑)
 
 
・・・動きがとっても少年っぽかった気がする。。。 やっぱり 要キャラ設定変更!かなぁ
 
 
 
昨日、私はBさまと接触できず残念だったでしたが
 
 
一緒に行った、息子と夫が 一階のコンコースで
 
一人(一熊?)向こうから歩いてくるBさまと遭遇し
 
ゆっくりと挨拶できたと喜んでおりました
 
 
 
 
 
で。。。肝心な試合の方なんですが
 
 
球団サイト等でご確認ください
 
 
 
 
イメージ 8
8回、逆転打を放った中田翔さん
いやいや、8回裏は盛り上がりました
 
 
トラキチの夫が 隣で大喜びの嫁や
前の席でもっと大騒ぎのおね~さんや
 
大声を張り上げる横のおに~さんや
後ろのおじさまを見渡して。。。
 
「みんな楽しそうやなぁ~ 幸せやわ~」
 
と、しみじみ申しておりました
 
 
 
イメージ 9
 
前半は拙攻続きでどうなることやと思いましたが
 
終わってみれば、エース武田勝さんが好投し
(足首を捻って降板されましたが、大事ないことを祈っています。。。)
 
若手が流れを引き寄せ、チャンスを作り 4番が決めるというナイスゲーム
 
 
うん。。。一瞬「ここはキャパの広い鎌ヶ谷」と思いました
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
先着特典で新幹線のクリアファイルももらえたし
 
夫がタオルやマスコットも買ってくれたし
 
首都圏スタンプラリープレゼントのピンバッチは翔さんだったし
 
 
とっても満足
 
 
 
今回、2連投はできませんが…
 
今日も勝って、主催東京ドーム 連勝で終わるといいですね
 
 
 
(。。。ところで、今日は川口オートデーだそうで
何気に毎年、市長さんが始球式をされていますけれど…
 
ふつうに 森○行さんとか 佐藤○弥ちゃんに
やっていただいた方が盛り上がる気がするんですが… ねぇ~~~