いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆9/2 新潟記念&小倉2歳S・予想☆

早いもので夏競馬も終了ですね。。。
 
(9月に札幌開催がないのは不思議な感じですが…)
 
いい形で秋競馬を迎えられるように、明日はがんばりたいものですが。。。
 
 
 
秋競馬って感じは全然しませんね
 
 
3日前、うちの息子が自己記録?の39. 4℃の熱を出しました。。。
 
病院で薬をもらってすぐに下がりましたが
 
夏の疲れが一気に出る頃かと思いますので、みなさま、どうぞお気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ 第32回 小倉2歳ステークス・予想 ☆
 
○  エーシンセノーテ
○  マイネルエテルテル
○  マイネヴァイザー
○  ジェネクラージュ
○  メジャーミノル
 
人気のお馬ちゃんが先行馬ですから、流れが速くなることを考えて
上がりタイムのいいお馬ちゃんを絡めてみました。
 
馬券は3連複ボックスで。。。
 
 
 
 
 
☆ 第48回 新潟記念・予想 ☆
 
△  スマートシルエット
△  モンストール
 
夏3戦目。。。好調を持続しているところに得意の新潟!のアスカクリチャン
前走は遠征と57㎏がどうかと思いましたが、持ち味である堅実さは発揮できたレースだったと思います。
勝つまでは。。。と思いますが、このメンバーなら軸でも! 人気も適度な感じがいいですね(笑)
新潟記念といえば、ナリタクリスタル。。。(^^;)
左回りの不安さえなければ軸にしていたトーセンラーにも期待して。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良い夏競馬最終日をお過ごしくださいませm(_ _)m