いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆9/1 札幌2歳S・予想???☆

代わり映えしない話題で申し訳ないのですが
 
8月も終わりだというのに残暑が厳しすぎますね
 
最近、ニュースや天気予報でも言われていますけれど
 
関東地方・・・ ホントにが降っていません。。。 毎年、もうちょっと夕立があるはずなのに…
 
あまりにも酷いゲリラ豪雨が続くのも困りものですが、まったく降らないというのも
 
なんでも、ほどほど ぼちぼちがいいですね
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 今日、近くのパン屋さんで
 
 「電車パン」を買いました
 
 
 
 箱は京浜東北線(青)と山手線(緑)と
 総武線(黄)があり
 
 パンの中身は
 あんこVer. と チョコチップVer. が
 
 
 
イメージ 2
 
 チョコチップにも惹かれましたが
 
 あんこの方を
 
 正直、
 味には期待していなかったんですけれど
 思った以上に美味しかったです
 。。。リピートしちゃうかも(笑)
 
 ちなみにこちらのパン屋さんは
 何度か記事にしたことのある
 上野のパンダ食パンのお店の系列店です 
 
 
 
 
 
余談が過ぎ、失礼いたしましたm(_ _)m
 
 
 
 
☆ 第47回 札幌2歳ステークス・予想  ☆
 
と、いいましても… 毎度のことですがこの時期の2歳戦は。。。
ですが、昨年の馬券圏内のお馬ちゃんもその後のクラッシックを賑わせたメンツです
あまり奇をてらわずに、ちょこちょこっと。。。
 
○ ラウンドワールド
○ トーセンパワフル
○ コスモシルバード
 
馬券は3連複ボックス(多少強弱をつけて)で・・・
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
 
 
 
イメージ 3
 
 遠目で申し訳ないのですが
 
 今夜はひと月に2回目の満月・ブルームーン
 だそうで・・・
 
 先ほどベランダから空を見上げてみました
 
 
 みなさまに幸多かれ