いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

我が家のアイス事情(o^ ^o) /

こんにちは♪ 今日も暑い関東地方です
 
 
 
 
こんな日は。。。
 
アイスが美味しいですね~
 
 
 
 
 
と、言いたいところですが
 
私… 冷たいものが苦手でして。。。
 
 
真夏でも、屋外以外ではほとんど食べません。
 
 
 
 
 
ですが。。。
 
夏の間、息子ちゃんのために
 
いわゆるマルチパックは冷凍庫に常備してあり。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
先日
 
 
あずきバー買っておいて(〃ゝω・人) 」と言われ・・・
 
(親に似て、あんこ好きです
 
 
 
 
 
ついでに
 
一年前に話題になった ガリガリ君の梨味も買ってみました
 
 
 
 
外出から帰ってきたタイミングでいただいてみると。。。
 
 
 
 
 
 
美味しい
 
めっちゃ美味しいじゃないですか
 
 
 
 
そうとなったら、昨今話題の
 
コーンポタージュ味もいただいてみたい と
 
思ったものの
 
 
 
近くのスーパーやコンビニには すでに無く。。。(そりゃあそうですよね
 
 
 
 
ブロ友のみなさまの中にも試された方がいらっしゃるようでしたが
 
 
 
 
ネット上で盛り上がった
 
「暖めてみたら・・・」をされた方はいらっしゃらないようで・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで
 
 
 
 
 
なんでも、ガリガリ君のコーンポタージュ味を暖めて…から
 
 
あずきバーを暖めて…という発想にもなったとか
 
 
 
 
 
 
 『すごく美味しいお汁粉になる』という噂を聞くにつれ
 
やってみたいとは思いつつ。。。
 
やってみて、本当に美味しかったら 私の中で歯止めが利かなくなりそうで怖いんです
 
 
どなたか、やってみてくださいませんか???
 
 
 
 
 
 
 
関係ありませんが
 
アイスが大好きな夫は、昨年の人間ドックで血糖値の高さを指摘されてから
 
泣く泣く 日課だった食後のアイスを一切止め
 
半年で5㎏の減量に成功しました。。。
 
この夏もほとんど口にしておりませんΣ(゚д゚;)
 
 
 
 
甘いものやめれば、痩せられるんですよね~
 
 
 
わかっちゃいるけど・・・ねぇ~~~
 
 
 
 
 
 
 
さぁ
 
負けられない戦いが始まります
 
 
がんばれファイターズ そしてバファローズ