いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆7/1 ラジオNIKKEI賞&CBC賞・予想☆

記事タイトルを書いていて、明日から7月なんだ~ と、改めて思ったまっちゃです
 
今年もいよいよ残り半分ですよ~~~
 
 
今日は、出かけていて 全く競馬に触れない土曜日だったのですが
 
夏の中京開催が復活
 
いつもお世話になっているブロ友さまの中にも
 
中京競馬場フランチャイズ(笑)という方がいらっしゃいますので
 
楽しみな日々が始まったのではないでしょうか?
 
 
夏競馬、大いに盛り上がりたいですね
 
 
 
 
 
 
 
☆ 第48回 CBC賞・予想 ☆
 
▲  スブリングサンダー
△  エーシンヒットマン
 
初GⅠ挑戦だった高松宮記念では、掲示板死守という感じのマジンプロスパーですが
百戦錬磨のダッシャーゴーゴーと1・5㎏の斤量差がある今回、改めてその自力に期待したいと思います。
 
夏は牝馬。。。というとありきたりですが、こちらも斤量差を考えると、ここで狙わないと…(笑)
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
 
☆ 第61回 ラジオNIKKEI賞・予想 ☆
 
◎  ヤマニンファラオ
○  ローレルブレッド
▲  ロードアクレイム
△  メイショウカドマツ
△  アーデント
△  ファイナルフォーム
 
スタートでアクシデントがあろうとも、堅実な成績を残すヤマニンファラオを軸に。。。
良いスタートが切れれば問題ないと信じて…(って、それが一番の問題!?)
一線級相手に戦ってきたローレルブレッド、良血・ロードアクレイムにも期待したいと思います!
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
【おまけ 函館メイン・巴賞】
 
◎  ホッカイカンティ
▲  サンティエゴシチー
△  トウカイパラダイス
 
気が向いたら買います
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良い、下半期初日をお過ごしくださいませ