いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記2012@6/30西武D◇

年に一度の所沢遠足。。。
 
 
 
疲労感でいっぱいです。。。(T_T)
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
。。。私の記憶が確かならば、途中までは余裕の試合展開だったはず・・・
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 光夫。。。
 確かに5回あたりから疲れが
 見えていましたが
 6回は完全に投げる球がない感じでしたね…
 
 今年に入って、やっと一皮剥けたわけですが
 さらにもう一皮。。。
 きっと乗り越えてくれるはず。。。
 
 密かに「新人王、いけないかなぁ~」と
 思っている森内投手も、疲労が溜まっている
 のでしょう。。。 ここが踏ん張りどころです
 
 
 
と、いうことで
 
世間では統一球云々と言われているようですが
 
 
 
うまく捕らえられれば、確実に飛ばされます!!
 ぐすん。。。
 
 
えっと。。。ヘルマンさんの満塁HRの直後、ト●レに行ったのですが
ハムユニの面々でいっぱいでした
 
 
 
イメージ 4
 
 
タイガースから移籍してきた若竹くんも
観ることができました
 
。。。1回1/3 2安打(1本塁打) 4四死球
球数46
 
どんまいっっっ
 
 
 
 
 
 
で。。。実は、その若竹くんが投げている途中…
 
 
 
イメージ 5
 
後方でB☆Bがグリーティングをしていたので
 
お話してきました
 
それにしても、マスコットのジェスチャーって
ホント、何を言わんとしているかはっきり伝わりますね
 
Bさま、来年の東京Dでは 例の件を是非
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
西武ドームと言えば、お茶しに行く場所
狭山茶を飲まないと始まりません
 
ランチは対戦カード別弁当をいただきました
 
 
イメージ 8
 
              
ハムかつ(F)に 笹かま(E)に みそピー(M)に たこ焼き(Bs)に サバ(H)です。。。
これは、各カード一緒のようなのですが
        
ご飯がそれぞれ違うようで・・・
ファイターズバージョンは豚丼とのこと。。。
 
はい、いわゆる帯広名物とは否なるもの…に感じましたけれど
おもしろい企画ものであることは間違いなしです
 
 
 
 
イメージ 9
 
今日は、ファイターズファンとって とってもしんどい内容の試合でしたが
 
よかった探しをするなら… 4安打の翔さんと 今後に期待が持てる西川くんでしょうか?)
 
 
何のかんの言っても、年に一度は…と思ってしまう西武ドーム
 
 
来年も、マスコット交流日あたりを狙って 来たいと思います
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
こちらはプラス350円の贅沢
 西武球場前発 臨時特急レッドアロー池袋行き
 
発車時刻は17時30分
 
で、9回裏が始まったのが17時15分。。。
 
5点差を追い越されたんだから
5点差追い越す可能性だってある…
いやいや、追いつかないにしても
翔さんにまわってHRでも観られたら。。。
うん☆特急券代はあきらめよう…と思ったのですが
 
 
先頭バッター・加藤政義くんは1ー2から三振→よっぴは初球打ち→栄ちゃん3球三振と
計8球、たった5分で終了
 
 
無事、レッドアローでゆっくり帰りましたけれど。。。
 
 
選手の方々が臨時特急の時間を把握しているってことなんて さすがにないですよね~
 
あまりにも空気読みすぎの幕切れだったのでした。。。
 
 
 
 
 
 
【おまけの一枚】
 
イメージ 10
 
屋外とはいえないこの球場で写真を撮るのは苦手でして。。。
 
なんとか、それでもまともに映っているのはこれだけでしたm(_ _)m