いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆6/17 函館スプリントS&マーメイドS・予想☆

こんばんは
 
。。。出る杭って、やっぱり打たれちゃうのかなぁ…と、ちょっと悲しい気持ちのまっちゃです
 
うん・・・ ピンチはチャンスともいいますからね がんばれSっしー
 
当ぶろぐをご贔屓くださるみなさま ホント、気をつけてくださいね(って、何に???
 
 
 
 
 
 
 
さて、本日 6月16日は 和菓子の日だそうで。。。
 
 
 
イメージ 1
 
 
今日のおやつは、
 
『衣替え』という名の上生菓子(粒餡玉の中には求肥も入っていました。初夏の味でしたよ) と
 
もっちもちの『麩まんじゅう』   そして。。。 『さくらんぼ』
 
 
息子ちゃんが小さかった頃 この季節に テレビで競馬中継を観るたびに
 
さくらんぼ特別だって~ さくらんぼ食べたい さくらんぼ買って
 
と、いうので。。。 いつの頃からか、さくらんぼ特別を観ながら さくらんぼをいただくというのが習慣になりました。
 
 
昨年は、そんななんてことのないことも できなかったわけで。。。
 
2年ぶりの 「さくらんぼ特別」と『さくらんぼ』 堪能しました と、言いたいのは山々なれど…
 
軸馬は間違えるは、3着馬はノーマークだは。。。(←つまり、まったくダメということ
 
 
ちなみに「阿武隈ステークス」も。。。3着抜けでした
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ 第19回 函館スプリントステークス・予想
 
▲  レオンビスティー
△  エーシンリジル
 
 
牝馬の強いレースとして有名ですが、少し開催時期が早くなったんですね。。。
ん~~~ 明日の函館の最高気温予想が17℃。。。 牝馬が走るにはちょっと寒いでしょうか!?
 
いくらなんでも、ロードカナロアの力が抜けているかと… 馬場が悪くなりそうですが、キンカメですし。。。
オープンの短距離でしっかり実績を残しているドーリームバレンチノ
距離短縮と斤量が魅力のレオンビスティーにも期待して。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
 第17回 マーメイドS・予想 
 
◎  スマートシルエット
○  アグネスワルツ
△  マイネエポナ
△  シースナイプ
 
。。。馬場、悪くなりそうですよね~
ということで、内枠の軽量先行馬を。。。豊さまが絶妙なエスコートをしてくださると期待して。。。
 
このレースって実績馬の方が結果を出しているというイメージがあるので
アグネスワルツ&アニメイトバイオのロブロイ産駒の2頭も要注意ですね。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
(梅雨寒ではありますが。。。) 夏競馬。。。いいスタートが切れますように