いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆6/24 宝塚記念・予想☆

台風やそれに伴った低気圧に振り回された一週間でしたが
 
みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか?
 
 
私は。。。 梅雨時特有の暑いんだか寒いんだか。。。という気候に白旗状態でして。。。
 
冷え→肩こり→頭痛→体全体の怠さ… という負のスパイラルにハマっています
 
 
みなさまも体調管理には、くれぐれもお気をつけくださいませm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 第53回 宝塚記念・予想 
 
。。。宝塚記念といえば、「悲願のGⅠ制覇」 のイメージの強いレースですが
 
同時に「有馬記念好走馬」の活躍も目立つように思います。。。
 
それを踏まえて
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年の宝塚記念3着、有馬記念2着のエイシンフラッシュを軸にしたいと思います
その有馬記念は、勝ったオルフェーヴルとは斤量差もありましたし、中間の好調さを伝えられている今回は
ダービー以来の勝利も掴めるのでは しかも、鞍上はダービー勝利を導いたウチパクさんですから
 
昨年の有馬記念3着だったトゥザグローリー阪神巧者でもありますし、十分勝機ありかと。。。
 
「最強世代」と言われる5歳世代。。。ダンスパートナーの仔ということで注目を浴びたフェデラリストは、
ケガもあって地方転厩したりと、いろいろあったお馬ちゃん…
挫折を経験した良血のお坊ちゃまが自力で這い上がったという姿は、無条件で応援したくなります。
 
押さえるくらいなら、むしろバッサリの方が。。。と思ったオルフェーヴルですが、昨年の有馬記念馬ということで
 
1枠2頭の4歳馬の堅実さも怖いですね!
(注)私とすこぶる相性の悪い岩田さんですが、押さえるだけなら さほど影響は無いはずなので、ご安心を!?
 
 
 
もちろん、4枠2頭に手が回らなかったことは心残りではありますが。。。
ルーラーシップは前走の香港で「悲願のGⅠ制覇」を達成したと都合よく考え
ある程度上昇度が必要なこのレースでは、近走の内容でアーネストリーは買えず…
この2頭にやられたら、潔くあきらめます
 
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良い春のグランプリデーをお過ごしくださいませ