いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第39回・エリザベス女王杯&第50回・福島記念を考える☆

こんばんは
 
ご奉公先(何故か二つ(笑))の文書作成(何故かどちらも(笑))で目がチカチカするまっちゃです
 
コンタクト使用のド近眼なわけですが、数年前 眼科のお医者さまに
 
「酷い近視だとアレが来ないというのは迷信ですよ アレは平等にやって来ます
 
と脅かされたのですが。。。 たぶん、まだ大丈夫
 
ただ・・・ 疲れているとちょっと視点が合わなくなってきた。。。 
 
あれ??? これってアレなのかしら…
 
 
 
 
さて。。。明日は世代を超えた女の闘い
 
心情的には「おばちゃん、がんばれ」ですが まっ、それはそれ これはこれ ということで(笑)
 
 
 
 
 
 
 
★ 第50回 福島記念(GⅢ3歳上OP 福島芝2000m) 予想 ★ 
 
◎    アロマカフェ         (6着)
○    メイショウナルト      (3着)
▲    ウインマーメライ     (12着)
△    ムーンリットレイク     (8着)
△    フィルパトール       (4着)
 
。。。さっぱりわかんない(笑)(笑)(笑)
リピーターレースとは思いつつ、さすがに近走のダイワファルコンは上積みないはず…ということで
福島なら相手なりに走るであろう、アロマカフェに期待です!!
あとは、福島巧者をピックアップしてみました 
 
馬券は三連複ボックスで
 
≪レース後追記≫
。。。終わってみても、やっぱりわかんない(笑)(笑)(笑)
道中、3枠2頭(フィロパトールとムーンリットレイク)がいい感じでしたので
あとは、アロマカフェ待ちと思っていたのですが。。。
先行したミトラに抜け出されて勝たれたのは仕方ないとして、2着のフラアンジェリコの末脚にはびっくり…
あ~難しかった 
 
 
 
 
 
★ 第39回 エリザベス女王杯(GⅠ 牝 3歳上OP 京都芝2200m) 予想 ★
 
◎    ヌーヴォレコルト         (2着)
○    ショウナンパンドラ   (6着)
▲    メイショウマンボ          (12着)
△    ラキシス          (1着)
△    ヴィルシーナ               (11着)
 
もうですね、6頭目を考えると 自分の中で収拾がつかなくなり 投げやりで5頭に(笑)
 
その年の牝馬三冠レースを勝っている3歳馬の信頼性はかなり高いので
本命は、ヌーヴォレコルトショウナンパンドラかと思うのですが
。。。より、オークス馬の方かな… ということでヌーヴォレコルトの方を…
 
ちょっとびっくりしたのがメイショウマンボが2番人気だということ。。。考えることは一緒なんですね
…私、このお馬ちゃんってGⅠかそうでないか わかっているという気がするんですよ(笑)
前走はあくまで叩き台。。。しかも台風で順延でしたから、今回は合わせてくるはずです
(JRAのCMも、スノーフェアリーということで、サインは連覇???)
 
牡馬とも互角に渡り合っているラキシス
 
昨年の負け方はちょっとイヤなのですが、内博さんに手が戻るヴィルシーナにも期待
ジェンティルドンナ秋天であれだけ走りましたし、この2頭はやっぱり能力が違うと思いますので… 
 
牝馬重賞で勝ち負けが入れ替わっているお馬ちゃんたちは絞り切れず
レッドリヴェールも今回は手が回らず
ホエールキャプチャさんには頑張ってほしいけれど、過去3年連対のないお馬ちゃんは手が出ず…
 
馬券は三連複ボックスで。。。
 
≪レース後追記≫
当然、自分のペースでヴィルシーナが逃げると思っていたのですが
先行するのに手間取っている間にサンシャインにいかれてしまった感じで
やっぱり、前哨戦を使わなかったことを疑問視するべきだったんでしょうね。。。
ヌーヴォレコルト、勝ったと思ったんですけれど…
 
いや、私も『今年の秋のGⅠは重賞を勝っていない馬が勝っている』のも知っていましたけれど
流石に続かないだろうと思っていたんですが。。。
えっと。。。マイルCSって該当馬いますか???
 
で。。。3着ですが
私にはフーラブライドキャトルフィーユスマートレイアーもアロマティコもディアレアマドレも
横一線としか思えなかったので。。。
つーか、しつこいようですが お母さんの時からディアデラとは相性悪すぎ←要はヘタなだけ
ちなみにディアデラマドレは夫の元PОG馬ということで。。。的中みたいですよ
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良いエリザベス女王杯をお過ごしくださいませ
 
 
 
 
 
 
そういえば。。。
 
テニスの中継 地上波で観られるんですね
我が家、せっかく GAORAの契約しているのになぁ~~~と、思うのは
もしかしてファイターズファンあるあるでしょうか