いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇お疲れさまでしたm(__)m◇

こんばんは
 
息子ちゃんに付き合って 『ぶらり途中下車の旅を見ていた、いつもの土曜の朝
 
いつもなら、終わるとすぐにグリーンチャンネルにするところなのですが
 
のんびりモードでそのままでいると。。。
 
斎藤佑樹がすごくないわけがない』 という番組が
 
いやいや、なかなか興味深かったです
 
斎藤クンは、当初こちらが (勝手に)思っていた以上に「ピッチャー的」なんだというところを確信できました(笑)
 
今まで、ファームも含めて生斎藤クンを観る機会がなかったのですが
 
(プロ初先発と言われた2011年4月の東京ドームのチケットは取っていましたが、東日本大震災で中止になりました)
 
来年こそ、鎌でも武蔵浦和でもいいから(もちろん、東京ドームが一番) 斎藤クン生観戦(笑)を実現させようと思います
 
 
 
 
 
 
 
さて。。。そんな土曜の朝 宅配の日●スポーツを開くと
 
 
 
イメージ 1
 
ドラ1尾崎クン。。。引退ですか。。。
 
そう、ドラフトの時は「報徳学園尾崎匡哉」と「大阪桐蔭西岡剛」 はライバルだったはずなのですが
 
内野守備が安定しなくて、いつの間にかキャッチャー登録になって
 
転向したのかと思いきや、内野も併用して守っていて。。。すっかり便利屋さんに。。。
 
ただし、ファームでの打撃は一級品で
 
いつからか 『鎌ヶ谷の帝王』とか 『ミスター鎌ヶ谷』なんて呼ばれることも
 
かくいう私も 鎌ヶ谷で尾崎クンと Uちゃん(お察しくださいm(__)m) が観られないと すっごく寂しかったな~
 
いつだったかのアベックホームランはいい思い出です
 
 
イメージ 2
 
昨年。。。
 
ニオタこと、いつものハム仲間♀ が鎌ヶ谷のスタメン紹介の時にゲットしたという 尾崎クンのサインボール
 
最高の記念品ですよね (しかし ニオタったら 鎌に行くと必ず何かを得ている
 
なんとなく… 戦力外になっても 来年、鎌でお仕事していそう! と思っていたのですが
 
野球と関係ない職種ですか。。。 うん。間違いなく どこでも頑張れる人ですよね
 
 
 
 
 
そして。。。
 
お昼頃、何の気なしに Yahoo!のトップページを開けると、トビックスに
 
 
イメージ 3
 
(あっ、ピンクの3点セットはベイ時代のものです
 
 
そっか。。。 えじりんも引退か。。。 『江尻慎太郎オフィシャルブログ』
 
早稲田から自由枠でファイターズ入りした際
 
「他に選択肢もあるだろうに、わざわざ選んでくれて。。。」とただでさえ印象が良かった上に
 
お顔を見て一目惚れしました
 
穏やかに感じなのに、マウンド上では闘志があふれるというギャップも、実は大好きでした
 
世間的には、いつだったかのジャイアンツ戦でのグローブ投げが有名なんでしょうか(笑)
 
今後は。。。どうするのかなぁ~
 
どんな形でも ファイターズに戻ってきてくれたら… 願いつつ
 
えじりんも どこでも頑張れる人だと思っております
 
 
 
 
 
さて。。。来季のファイターズのキャプテンが 宮西さまになったというニュースに ちょっぴりニヤニヤしつつ。。。(笑)
 
本格的なオフを迎え、トレード情報に戦々恐々の日々も始まるぁ~と少しだけ覚悟をしているのでした。。。
 
 
 
(それにしても。。。栄ちゃんは本当にオリなの?  
 当初、噂されたあの球団だけはホント、イヤだったけれど(笑)
 地元に帰りたいなら仕方ないとムリヤリ納得しようと思っていたのに。。。 
 どっちにしても同リーグというのはビミョーだなぁ~)