いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第31回・マイルCSを考える☆

こんばんは
 
前の記事にも書ちらっと書きましたが 今朝はまったりとぶらり途中下車の旅を観ていて
 
後藤ジョッキーの復帰戦を見逃してしまったまっちゃです
 
あっ…あぁぁぁ~と 気付いた時は11時半を回っていました
 
ナニワトモアレ、後藤ジョッキーの無事の復帰 良かったなぁ~と思います。
 
明日の赤松賞あたりで勝てるといいですね
 
(つーか、赤松賞っていつの間にか復活したんですね
 
 
 
 
えっと。。。ちょっとだけ 別の話題を。。。
 
なんだかよくわかりませんが、衆議院が解散して 12月14日に選挙ということで。。。
 
PTAや子供会等の役員をされている…なんて方は
 
クリスマス会や餅つき大会のためリザーブしていた体育館や公民館が 選挙会場になってしまい
 
変更や中止が余儀なくされて とんでもない大騒ぎになっていらっしゃいませんでしょうか???
 
もし、そういう方がいらっしゃいましたら 本当に本当にお疲れさまでございますm(__)m
 
当ブログで政治的なことを書くつもりは毛頭ございませんが、これだけは一言。。。
 
ホント。。。年末の選挙は迷惑です
 
おかげで クリスマス会会場が めっちゃ遠くなりましたよ…まったく (>_<)
 
 
 
 
 
 
★ 第31回 マイルチャンピオンシップ(GⅠ 3歳上OP 京都芝1600m)予想 ★
 
みなさまもご存じのとおり。。。今年の秋のGⅠは重賞未勝利馬が勝っているということで。。。
5度あることは6度ありますかね??? ここまで続くとかえってイヤなんですけれど。。。(笑)
 
◎    フィエロ          (2着)
○    トーセンラー       (4着)
▲    ワールドエース      (8着)
△    ダノンシャーク      (1着)
△    エキストラエンド     (5着)
△    ロゴタイプ         (7着) 。。。ねぇ、なんで3着だけないの??? 得意技炸裂…orz
 
うん。今週もわかんない
 
。。。流行に乗るのってホント好きじゃないんですけれど(笑)
軸はフィエロになってしまうんですよね。。。 馬柱を見ても不良馬場だった安田記念だけを隠すと
あぁ、良化途上中なんだなぁ~と思いますもの。
しかも、前走は上り最速で 京都外回りと言えばのディープ産駒ですし。。。
この際、この秋のトレンド継続というところを期待します(笑)
 
昨年の覇者、京都と言えばのトーセンラーに こちらも京都巧者のワールドエース
昨年3着の勢いはないとはいえ、近走もさほど負けていないダノンシャーク
右回りで見直したいエキストラエンド・・・とディープ産駒で攻めつつ
鞍上が怖いロゴタイプも押さえて。。。
 
ミッキーアイルも強いと思いますが、このレースに逃げ馬は。。。ということで、今回は買いません。
 
馬券は◎1頭軸の三連複で。。。
 
≪レース後追記≫
「ラー、ラー、ラー」。。。私の願いむなしく、ラーは届きませんでした
前が早く、マイル的な流れになると流石に展開が合わなかったというところでしょうか?
。。。2年前のダービー…私の本命は一番人気のワールドエースでも勝ったディープブリランテでも2着のフェノーメノでもなく
グランデッツァでした。。。ん~ ここではちょっと回りませんよ。。。叩き2戦目(0002)ですし、毎日王冠の上りも遅いし…
なんだか。。。箸にも棒にもかからなかった時よりもダメージ大きい
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
どうぞ良いマイルチャンピオンシップをお過ごしくださいませ  
 
 
 
 
 
 
 
追記… 先ほどの地震、長くて怖かったですね。。。 みなさま、大丈夫でしたでしょうか?