いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ありがたみは…正直薄い???(笑)

こんばんは
 
数週間前、某テレビ番組で
 
「埼玉県は縦移動はできるけれど、横移動が難しい
 
と言っていたことに、とても納得しているまっちゃです
 
私、車に乗る習慣がないので 尚更なんです
 
 
そして…だからこそ 
 
 西武球場<<<<<後楽園球場だったのですよ
 
 
 
買い物も食事も都内に出てしまうことが多いですし~
 
 
 
 
 
さて・・・
 
ある日のことでございます。。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
都内に住むグルメな友人から
 
「今、テレビでパン屋さんの特集をやっているんだけど
まっちゃ、このお店知ってる???」
 
という
 
そのお店の代表作で、テレビでよく紹介されています
 
当然、知ってはいるし
食べたこともあるのですが
こちらのお店も、実はビミョーに守備範囲外
 
 
イメージ 1
  
とはいえ
 
ある一店舗の近くには
年に数回、行くことがあるため
 
(そう、実は埼玉県内の市レベルでも
路線が違うと全然、行動範囲が違ってくるんです)
 
先日、そのついでに
ちょっと寄ってみました(久々だぁ~)
 
中はとても賑わっていましたが
年配の方が多く
 
まっ、いわゆる「街のパン屋さん」です(笑)
 
 
  
イメージ 3
 
 これだけ買っても 1000円ちょっと
 
食パンは、ショーケースにあるものを取ったのですが レジで焼き立てと交換して下さいました
 
 
 
で。。。人気商品のクロワッサンB.C.  
 
イメージ 4
 
『アーモンドケーキをクロワッサン生地で包み、
上にクッキーをソボロ状にしたものと、砕いたアーモンドをトッピング』
 
というもの
 
うん。なんと申しますか、ふつーに美味しいという感じです(笑)
だけど、クロワッサン生地の中にアーモンドケーキって
言われてみれば案外、ないのかも
 
ちょっとしたおやつにはいいですよね
 
 
せっかく興味を持ってくれたグルメな友人に
一度プレゼントしなきゃと思うのですが
 
なにせ、ビミョーな距離でして
 
わざわざ ここまで誘うのも何だしなぁ~
(↑これぞ、埼玉県民の思考
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
こちらのラスクは、ご奉公先(笑)の先輩にいただきました
(ありがとうございましたm(__)m)
 
また別の、距離がビミョーな『街のパン屋さん』のもののようです
 (食●ログでは、このお店の方が高評価とか
 
連休中のお茶の時間にいただいたのですが
 
「チョコのラスクというよりカカオラスクって感じだから、すごく食べやすい」
と、夫に大好評なのでした←ほとんど食べられた
 
 
 
 
 
 
うん・・・
 
これと言って何もないと思っていた所だけど。。。
 
 
もしかすると、色々あるのかな???
 
ただ。。。この周辺に 探究心が湧かないというのが…
一番の大問題なんですよね~