いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第1回・京都2歳ステークスは応援馬券です!☆

こんばんは
 
数日前、長年愛用していたコーヒードリッパーを割ってしまい
(つーか、『コーヒーを入れる取っ手のついたの』と呼んでいたので(笑) 
 アレをドリッパーというのを初めて知った気がする←もちろん、ドリップとは言いますよ
 
とりあえず、近所のホームセンターで 今流行りの? ウェーブ式のものを買ってみたものの
 
家に帰って、箱を開けてみたら付属のペーパーフィルターしか入っていなくてびっくりしたまっちゃです
 
仕方がないので、もう一度お店に行き 取り替えてもらいましたが
(こちらが恐縮するくらい、謝ってくれた。。。
 
今日はもうコーヒーという気分ではなくなったため、本当に美味しく入れられるかの検証はできておりません(笑)
 
。。。たぶん、私は『違いのわからない女』だと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
 
GⅠも盛り上がっていますが、PОG等をされていらっしゃる方は2歳戦も盛り上がっていらっしゃるかと存じます
 
私もブロ友さん主催のPОGに参加させていただいており、馬券とは違った楽しみを満喫しています
 
 
例えば 
 
指名するにあたって、関東の牝馬を何か1頭。。。と思い 最終的に3頭をピックアップしたわけですが…
 
石橋を叩き過ぎて壊すタイプの私は、
種牡馬ハービンジャーに賭ける勇気がなくダイワミランダ(ダイワスカーレットの仔)を見送り
 
 
最後の2択の際に…
どちらもディープインパクト産駒で、迷いに迷って自分では決められなかったため
 
某赤本の印がより多かった方を選択したのですが。。。結局、未だにデビューできず
 
で、迷って指名しなかった方というのが 先週のからまつ賞を快勝したショウナンアデラだった。。。といふ
 
 
いやいや、本当に難しくもあり楽しくもありますね
 
 
ちなみに私のPОG馬、牡馬の東のエースが札幌2歳S勝ちのブライトエンブレムということで
 
記事にはしませんでしたが、今週月曜日に行われた東スポ杯2歳Sは
 
マイネルシュバリエ ○ジャストドゥイング ▲スワーヴジョージ △サトノクラウン △アヴニールマルシェ 三連複BOX
 
と、札幌2歳S組(というか、ブライトエンブレム)を中心に考えたため 見事な3着抜けだったのでした。。。
 
 
 
 
 
 
★ 第1回 ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス(GⅢ 2歳OP 京都芝2000m) ★
 
そりゃあね、たぶん ティルナノーグが強いんですよ。。。
しかも 松永幹夫厩舎で鞍上武豊なんて、世代的にドストライクでしかないですし
 
他にもティルナノーグ同様に2戦2勝のダノンメジャーもエイシンライダーもいますし
良血のフローレスダンサーもいますが。。。
 
 
◎ シュヴァルグラン 私のPОG馬の、たぶん(笑)西のエースです
                   確かに強敵だらけですが、明日はお天気もビミョーですし
                   先行抜け出しで押し切ることを期待します 
                   馬券は単複で。。。
 
 
≪レース後追記≫
3着。。。複勝が680円だったので、馬券的にはまぁまぁというか、明日の馬券代は出たのですが
。。。なんで一番後ろからになっちゃったんだろ?
間違いなく切れ負けすると思ったので、途中から完全に諦めムードで観ていたのですが
直線、よく追い詰めましたけれど… 勝ったベルラップハーツクライ産駒ということで、馬場も味方してくれたのでしょうか。。。
でも、3着じゃ賞金加算がないんですよ。。。 また500万からです。。。
この時期で、好きなレース使えないのはしんどいなぁ~
まっ、とりあえず どうか無事にということで
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
豪華メンバーのJCをの前に良い軍資金作りができますように