いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ワイン覚書(?_?)

イメージ 1どうも
 
ポッキーの日に失礼いたします
 
一応、お約束の画像は載せておきました(笑)
 
 最近は、この日くらいしか
ポッキーを買いませんが
 
やっぱり美味しいですね~
 
 
 
 
 
  
イメージ 2
 
先日の身内呑み会で空いた瓶たち・・・
 
つい数年前まで 大人の人数+α 飲み倒したような気がしますが
 
 
今回は一人一本も空かなかった。。。
ホントおとなしめ
 
 
写真から2本ほど能書き???を(笑)
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
ある方から、何かのお祝いのお返しとしていただいたのですが
 
 
お店で どれにしよう?と右往左往していたところ
店員さんに
 
「これ、チャーチル(元首相)がお気に入りで
自分の競走馬に この名前をつけたんですよ」
 
と聞かせれ
「じゃあ、あの競馬好き夫婦にぴったり
と即決で決められたそうです
 
ありがとうございます
 
しっかりとした、でも嫌みのない酸味で
とても美味しかったですよ
 
 
 
イメージ 4
 
父が秘蔵の品?(多少、オーバーな表現(笑))を開けてくれたので。。。
 
2003年だとまだ早い説を唱えるワイン好きもいましたが(笑)
みんなが健康なうちに。。。
 
はちみつのような色と香りでした
 
 
 
 
食事を用意しながらの、さながらキッチンドリンカーでしたので
 
バタバタして グラスの写真を撮り忘れたのは
痛恨の極み
 
 
 
 
 
次の身内呑み会は、お正月休みの終わり頃かな
 
楽しみのような、怖いような。。。です