いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第52回・アルゼンチン共和国杯&第5回・みやこS予想☆

こんばんは
 
今週は、人間ドックやらご奉公やらで忙しかったからか
 
今日の午前中、数か月ぶりに強烈な緊張性頭痛に見舞われたまっちゃです
 
その昔。。。会社の苦手な先輩♂に
 
孫悟空三蔵法師に頭の輪っかをキューってやられるような痛み…」と説明したところ
 
「なんだそりゃ そんな痛みが存在するなら経験してみたいもんだ」と馬鹿にされ
 
信じてもらえなかったことを 未だに根に持っているのですが
 
今。。。『頭痛 孫悟空』と検索すると 私は間違っていなかったと安堵します(笑)
 
ネット社会万歳ですよ
 
 
で、その緊張性頭痛ですが 首を温めたり マエケン体操をしたりと なんとか自力で治そうと試みたものの
 
やっぱりムリだったため、昼過ぎに市販の頭痛薬を飲んで横になり 
 
ふと気が付くと リビングから ジャンプレースのファンファーレ
 
「あっ、京都ジャンプS。。。」と気づいた時にはもうスタートしていました
 
うん。。。1、2着馬はともかく 3着馬は買えていないかな。。。
 
ということで メデタシ メデタシ
 
東西の2歳重賞も見送りました 。。。小倉2歳S組って強いの
(サフィロスくん。。。残念でした。。。けど、強い内容でしたよね)
 
 
 
ではでは GⅠは谷間ですが 明日の重賞予想を。。。
 
 
 
★ 第52回 アルゼンチン共和国杯(GⅡ3歳上OP・H 東京芝2500m) 予
 
昨年の2着馬、アドマイヤラクティのご冥福を祈って。。。
 
◎    フェイムゲーム            (1着)
○    マイネルメダリスト    (18着)
▲    クリールカイザー    (2着)
△    スーパームーン     (3着)
△    ホッコーブレーヴ     (14着)
△    ラブリーデイ       (5着)    三連複¥3310 的中
 .
雨は。。。小雨程度でしょうか? 馬場はあまり酷くならないと願って。。。
 
ある程度、重賞成績があった方がいいと思いますし
ということは、あまりハンデも気にすることはないのかなぁ~と。。。
 
軸はちょっと迷いましたが 内枠に入ったこのレースと相性のいい4歳馬フェイムゲーム
叩かれた効果も期待します。
前走の負けすぎが気になりますが同条件の目黒記念を勝ったマイネルメダリスト
どんな条件でも堅実なクリールカイザー
東京得意のスーパームーンと実績上位のホッコープレーヴ&ラブリーデイも押さえて…
 
馬券は◎一頭軸の三連複で・・・ 
 
≪レース後追記≫
3着争い。。。ちょっとドキドキしました
あと一息で届きませんでしたがアドマイヤケルソ。。。
最後の一頭をラブリーデイにするか、デスペラードにするか、アドマイヤケルソにするかで
悩んだので。。。 さすがに足らないかな、と真っ先に切ったのですが
競馬って、見えない流れといいますか、言いようのない事が時折起こるじゃないですか…
今回は、アドマイヤラクティの出来事もありましたから、やっぱり気になったんですよね…
馬券的には粘ってくれたクリールカイザースーパームーンに感謝です
 
それにしてもラブリーデイって勝ちきれないですね~ ホント狙いどころが難しい。。。
勝ったフェイムゲームはこれからも長距離戦で狙っていきたいと思います 
  
 
 
 
 
 
★  第5回 みやこステークス(GⅢ 3歳上OP 京都ダ1800m) 予想 ★
 
◎     クリノスターオー                 (5着)
○     インカンテーション       (1着)
▲     アスカノロマン          (10着)
△     ソロル               (9着)
△     ニホンピロアワーズ      (7着)
 
一番人気信頼のレースですし、重賞3連続連対中のクリノスターオーを軸に
京都得意のアスカノロマン、京都コースで見直したいソロル、実績上位の二ホンピロアワーズまで
 
馬券は◎一頭軸の三連複で。。。
 
≪レース後追記≫
クリノスターオー。。。いい位置にいたと思ったんですけれど…
4コーナーでは3着だったナムラビクターの方が全然、脚色よかったですものね
そのナムラビクター。。。これ以上、手を広げてもと思い 最後に切ってしまったお馬ちゃんでした
平安Sでも負けていたし、阪神コース向きだと思ったんですけれどね~
2着の3歳馬ランウェイワルツは今回は相手強化で厳しいかなぁ~と思ったのですが。。。
うん。惨敗
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
だいぶ寒くなってまいりましたので どうぞご自愛くださいませ